称号 三年 植田 悠真

 毎回見てくださっている方も、初見の方もこんにちは!お久しぶりでございます!!😊忘れた頃にやってくる植田の部員作文ですよ!笑ハッピーな日常を書いてくれる後輩たちの作文とは違い、理屈っぽくて胃もたれがする作文を書くことに定評がある私でございますが、時折食べたくなる二郎系ラーメン🍜のような味を出して行きたいと思っている所存でございます!忘れた頃にやってくるといえば、健康診断📝というものがありますね!例年であれば、年度の頭に皆で行うこの行事ですが、本年度はコロナの影響で、先日行われました!本来であれば、部員作文として「身長が○○cm伸びたんですよ!」とか「体重が増えて、リーダーとして増量ができてます!」だとかお伝えするべきなのですが、私は実家に尿検査キット💧が届いたらしくめんどくさくて行きませんでした。こういうところが私の部員作文のよくないところですね。

 さて、くだらないオープニングトークも切り上げて、こんな私に回してくださった石川さんからいただいた質問に参りたいと思います。実は石川さんも私も下宿をしておりまして、「これが一人暮らしにはおすすめ」であったり、「このスーパーのこれがいい」であったりと、有意義な情報交換を日頃からさせていただいております🔥そんな中で私がオススメさせていただいたものが、一橋生みんな大好きなスーパーである西友に売っているメロン味🍈のアイスクリームでございます!!今年の猛暑を乗り切るために8月だけで30本以上はこのアイスクリームを食しました!外側にメロンのアイスキャンデーがコーティングされており、内側には練乳🥛が入っているというなんとも甘党にはたまらない一品でございます!是非皆様もご賞味ください!ただこのアイスクリームは人気なようでしてお店に置いていない時もしばしばあります。かの石川さんもそうでいらしたようで、ほかにオススメのアイスはあるのかという質問をいただいておりました。もう一つ、我が家には切らさないように冷凍庫に常に置いてあるアイスクリームがあります。それは、、業務用のバニラアイスです!!🍨飲食系のアルバイトをしている方はよくご存知かと思いますが、キロ単位で売っているバニラアイスです!これの何が良いかというと、汎用性の高さです!そのまま食べてよし、お酒をかけてもよし、ドリンクに浮かべてもよしというものでございます!それだけの量を食べて太らないのかという指摘もあると思いますが、先日から練習が始まったため、自分の脂肪も飛んでいくかとおもいます!!

 ここまで平和な作文でしたが、このままでは私のアイデンティティがなくなってしまいます(といいつつ、自分で言い出したあめ引っ込みがつかなくなっているだけでございます。笑)なので、ここで少し真面目な話をしてお暇したいとおもいます。最近私が読んでいる本に関してなのですが、就職活動中の学生が「手紙屋」という謎の人物との10通の手紙を通じて、就職活動ひいては人生における人との関わり方を学んでいくという内容なのですが、その中のとある1通の手紙にこんなことが書いてありました。「人に称号を与えなさい。」と。それもマイナスではなく、プラスの称号を。それによって、その人の見方が変わるのはもちろんのこと、それを言われた相手もそう思われているんだと感じによりそのように接するようになるということが書かれています。例えば、「優しいよね。」と言われた人はそのように思われるために優しくあろうとする。かつて「人は見た目が100%」というドラマもあったように、人に対する印象は、直接的な評価と少なからず関わるものがあります。また同様に、人は他人の目を気にして生きる生き物です。そう言った背景からこの”称号付け”は両者に活きるものになるのです。このことは一橋大学体育会應援部の最上級リーダーとして練習を仕切るようになり、2年目の自分にとても響くものがありました。褒めてばかりいることが良いとは思いませんが、「前よりも努力している」や「少なからず頑張っている」という少しの違いに聡くあろうと心掛けるようになりました。こういったことをここに書くことが正しいか賛否あると思いますが、私の応援部生活の転機として書き連ねておきたいと思います。このように何事にもポジティブにも捉えることは、このコロナ禍だからこそ、大事であると思います。下級生の最終学年として、やれることをやっていきたいとおもいます。

 さて、私の冗長な文章もこの辺にして、次は二郎系ラーメンよりクセになる味の家系ラーメンにどっぷりハマっている白子におすすめの店を聞きたいと思います!🍜白子宜しくお願いします!