秋シーズンへ……! 第六十七代総務 三浦 莉央

皆さまこんにちは!

本年度総務を務めます、三浦莉央です。

 

暑い中いかがお過ごしでしょうか。我が家のネコたちは暑さのせいか、少し触れただけでネコパンチを繰り出してきます。そんなところも愛らしくて抱きしめてしまうのですが、暑苦しくてしょうがないといった表情で見つめられます。ネコの方が幾分か大人な対応ですね。

 

さて、そろそろ夏オフが終わり、秋シーズンに突入します!鵜田はたくさんの人に会って充実した夏オフを過ごしていたようですね!!

私は人に会わなくても大丈夫な方ではありますが、やはり人と会ってお話ししたり、何かを食べたりするのは楽しいことですね。この夏オフは幼稚園からの幼なじみに4、5回あったような気がします(笑)気がついたら2日連続で会う日もあり、母たちから「恋人か!」とツッコミを入れられました。

 

秋シーズンまで残り2日ということで、夏オフ中の活動を振り返っていきましょう!

7月2日(土)晴れ☀️

①ハンドボール部壮行会

②フィールドホッケー部入れ替え戦応援or

 東京六大学応援団連盟合同演奏会

夏オフ1発目、なかなか濃い1日でしたね!

私はハンドボール部壮行会後、東京六大学応援団連盟合同演奏会の方に行かせていただいたのですが、レベルの高い楽器演奏・チアのスタンツに大興奮でした!!

演目の合間に、フィールドホッケー部の昇格が決まったことも知り、テンションMAXな部員たちでした!

 

7月3日(日)晴れ時々雨曇り🌤🌥☔️

①女子ラクロス部応援

久しぶりにチャントを使った応援をすることができました!!同期がたくさん出ていて格好良い姿に憧れました!

②ア式蹴球部試合観戦

こちらもチャントを歌いながら観戦&応援をしました!部員の皆さんとの応援、楽しかったです〜!

 

7月9日(土)晴れ☀️

OBOGの皆さまと毎年恒例のソフトボール大会と新入部員歓迎会を行いました!!

1年生が緊張しながらも、OBOGの皆さまとお話ししたり、スピーチをしてくれたりなど、初々しくて可愛かったです!

ご多忙中お越しくださったOBOGの皆さま、誠にありがとうございました。私としても久しぶりにお話しさせていただく方々もいらっしゃりとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

7月10日(金)晴れ☀️

①アイスホッケー部交流会

深夜の練習明けにアイスホッケー部の方々にお越しいただき、交流を行いました!眠い中ありがとうございます😭

プチ運動会を開催して、チーム対抗で頑張りました!!青春ですねー。

②バスケットボール部交流会

チーム対抗で、ただの水遊びサバイバルゲームを行いました!!水風船や水鉄砲でサバイバルゲームのはずが、後半はほぼ水の掛け合いになりました(笑)小学生ですねー。

 

7月17日(日)晴れ☀️

準硬式野球部の入れ替え戦観戦に行きました!

なかなか拮抗した試合で、ハラハラドキドキでした!すごく近い距離で見ることができたので、選手の表情が見え、緊張や真剣さが伝わってきました。

 

7月26日(火)晴れ曇り雨🌤☔️

ア式蹴球部の壮行会を行いました!!

商東戦を控えたア式蹴球部の皆さんに向けて、演目を披露しました!当日応援ができない分、パワーを届けるべく部員一同頑張りました!

 

7月28日(木)晴れ☀️

ハンドボール部と交流会を行いました!!4年生が引退して新体制になったハンドボール部、後輩の皆さんが可愛くて、歳をとったことをヒシヒシと感じました……

ドッジボール&スイカ割りという、なんとも夏らしい交流会、とっても楽しかったです!!

 

7月31日(日)晴れ☀️

ア式蹴球部の商東戦を観戦しました!!!

東京大学との戦い、終始一橋が押していて、ワクワクする展開でした!勝利の瞬間を多くの方々と共有することができ、とても嬉しかったです!本当におめでとうございます!

 

8月3日(水)晴れ☀️

アメリカンフットボール部と交流会を行いました!アメリカンフットボールのタックルなしバージョンである、フラッグフットボールを体験させていただきました!!球技が苦手な私でもすごく楽しむことができ、貴重な体験をさせていただきました〜!タックルがないとはいえ、なかなかハードなスポーツでしたね……(笑)足に大きなアザができていてびっくりしたのを覚えています。これにタックルが加わったアメリカンフットボール、相当鍛え上げられた肉体が必要なことが改めて分かりました

 

8月11日(木)晴れ☀️

一橋祭運営委員会と交流会でした!

某ショッピングモールにてフォトラリーを行い、交流とショッピングモールへの知識を深めました(笑)秋シーズンのビックステージである一橋祭、委員会の皆様の努力があってこそ開催することができます!これからますますお忙しくなってくるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

はい!!ということで私が参加した夏オフの行事でしたー!他にも女子ラクロス部・男子ラクロス部の試合観戦に行かせていただいた部員、東北の方まで渉外のステージを見に行かせていただいた部員もおります!!夏オフとはいえ、中々充実した日々でした!

そういえば、最後のチアオリジナル作成にも熱が入りましたね!秋シーズンの最初に下級生チアに覚えてもらいます!!ステキなチアオリジナルをみんなで完成させましょう!!中には全貌が見えない踊りのパートもあり、全員で踊ったときにどう見えるのか、ワクワク反面ドキドキしておりますが、きっと格好良い仕上がりになっていると信じています(笑)

 

日記形式にしたので長くなってしまいました……。ここまでお付き合いいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

 

いよいよ明後日からは秋シーズン幕開けです!

 

アルバイトを入れすぎて、あまり運動ができなかったので夏バテが心配ですが、たくさん食べて、寝て、気合いで何とかしたいと思います!!寝る子は育つ!!

 

秋シーズン全力で!限界を越えていきます!

(単位取得も頑張ります。教職課程と共通ゼミナールのコンボにより取得単位数がギリギリです……。)

 

次は最近ノースリーブな印象が強い上口に回します!秋シーズンが始まってすぐの部員日記、何を書いてくれるのか楽しみです!よろしくお願いします!