いよいよ冬本番ですね! 準幹部 浅香 悠太朗

こんにちは!1月も後半に入り、寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
特に先週末は大寒波が日本列島を襲い、駅伝大会やセンター試験の関係者の皆さんがとても大変な思いをしていたようですね…選手の皆さん、受験生の皆さん、本当にお疲れ様ですm(_ _)m
…ところで、私がなぜこんなに他人事のように先週の大寒波について話しているのかというと、実は私、先週末は日本にいませんでした!!(衝撃の事実)
で、どこに行っていたのかというと、とある南の国。連日最高気温は30度近くまで達し、毎日のように雨が降っていたため、Tシャツ1枚でも汗をかいてしまうくらい蒸し暑かったんです。ホテルのテレビで日本のニュースを見たり(日本の寒波の様子はここで知りました)、ツイッターを見たりすると、とてつもなく大変なことになっている日本列島の様子が映っていましたが、やはり毎日暑い暑いと言っているような世界では全く実感はありませんでした。。。
まあそんなことはさておき、人生初の1人海外旅行は波乱の連続でしたが、何とか生きて日本に帰ることができました!日本では全く味わえない外国の空気を生で感じることができて、本当に行ってよかったです!!
みんな!応援部は充実してるけど、こうやって自分の時間を作って海外も行けちゃうよ!みんな入ってね~(未来の新入生に向けて)
一橋の前期入試まであと1ヶ月ちょっと。皆さんの健闘をお祈り申し上げますm(_ _)m
(この時期にこのページを見ている受験生は多分いないと思うけど)
このように南国から帰ってきたばかりで寒さ知らずの私ですが、早速明日は関東で雪かも!?という天気予報になっていますね~
もともと暑がりなので、暑いよりは寒い方が得意な私ですが、さすがにここまで毎日冷えているとこたえますね…
それでも寒さにも負けず、元気いっぱいで過ごしていきたいと思います。
まず喫緊の課題といえば期末試験、もちろん学業の方にも励みたいと思います!!