一橋在籍年数ぼちぼちの人より 第六十八代渉外 辻本 佳穂

皆様こんにちは。

 

第六十八代渉外 兼 振橋会渉外を務めます、辻本佳穂と申します。

アメリカにいる岩崎から部員日記を回してもらいました!岩崎の部員日記にはアメリカでの近況が楽しそうに書かれていましたね。

ということで日本の近況をお伝えしたいと思います!

 

現在日本では新歓真っ只中です!一緒に活動をしてくれる未来の應援部員探しに全力を注いでいます!

そこでここでも新入生に向けて少し先輩らしくこの時期のアドバイスを3つ届けたいと思います!

 

まず1つ目!

高校の友達とたくさん遊ぶ❗️

やはり進路がわかれ新しい環境に移ると、高校の友達と会う機会が減ってしまいます。なので今のうちにしっかり遊んでおきましょう!卒業旅行に行くなんていいですね、私も部活動の同期と行ったのが懐かしいです💖

 

2つ目!

勉強はしなくていい❗️

え?と思ったそこの新入生!本当に文字通り勉強しなくていい!入学後すぐに英語のテストがある〜とか聞いたことがあるかもしれません。でもそのために勉強しなくても大丈夫!受験を乗り越えた新入生なら余裕です!(そして大きな声では言えませんがテストを受けなくてもなんとかなります、なりました×2) 今までたくさん勉強したからこれからの時間はそれ以外のことに使ってみよう😉

 

3つ目!

たくさん先輩を頼ろう❗️

一橋大学に合格し、新たな生活に向けて皆さんいろいろな期待や不安があると思います。授業って、履修ってどんな感じなんだろう?どのサークルに入ろう?などなど。そういう時はたくさん先輩を頼りましょう!新歓で知り合った先輩、高校が同じ先輩など、どんな繋がりでもためらう必要はありません!ちょっと勇気を出して相談すると絶対に優しくその疑問に寄り添ってもらえます!もちろん應援部員に聞いてくれても大丈夫です👌全力で一緒に考えます!

 

まとめるとたくさん遊んで、たくさん先輩を頼ろうということですね。

これが新入生に届くことを願っています☺️應援部の新歓もたくさん来てね!

 

というまとめが終わったところで次の人に回していこうと思います。

次はそろそろ皆さんも若い子の部員日記が読みたい頃かと思いますので、2年生の谷水に回したいと思います!

谷水よろしく。

 

*写真は先日の卒業式の日のものです。全く今回の話の内容に関係ありませんね、そんな日もあります😉