この世は楽し 二年 榊 凌ノ介

皆様こんにちは😄。はじめまして、二年リーダーの榊です!梶谷さんからアルトサックス仲間ということで回していただきました。部内随一の輝きを誇ると、部員の中で話題沸騰中の榊です👩‍🦲特別ステージでは丸刈り眼鏡でしたが、そこからだいぶ髪も伸びてきて初の部員日記をとても楽しみながら書いております!

さて梶谷さんから私の帰省についてのお話がありましたが、私の実家は都道府県魅力ランキング十二年連続一位の北海道にあります!という訳で年末年始は半年ぶりの実家を楽しんでおりました💪なんと言っても北海道は飯が美味い!肉も野菜も魚も全て本当に美味いです。親に頼み込み少々値の張る食材をたらふく食べてきました。ただやはり母親の作る料理に優るあらめやで、何だかんだ手料理が一番美味しかったです😆
ただ帰省をしてきた訳ですが、今年度は新型ウイルスの影響で友人らと旧交を温めることはあまり出来ませんでした、、。密になりにくいスキーなどには行きましたが結局あまり遊べませんでした😭

そんな中どうしていたかというと、私は性懲りも無く趣味のゲームや漫画を家で楽しんでおりました(どこにいてもやってる事同じじゃないかという批判は受け付けません😤)実家にしかないゲームをやってみたり、鬼滅の刃を読み直したりと引きこもりライフを楽しんでおりました。クソニート生活最高ですね😇
また今流行りの鬼滅の刃の映画もしっかりと感染対策をした上で見に行きました。深くは語りませんがとても感動しました(先日同期チアリーダーにネタバレをした所半殺しにされました😇)
先程ゲームをしていたと話しましたが、私はゲキテイ(檄!帝国華撃団)で有名なサクラ大戦が大好きです。架空の時代、太正時代の蒸気文明を描くスチームパンクな世界観にハマり、今では完全なオタクとなっております😆しかしそのゲーム内ではキャラクター達が舞台に立ち、歌劇を披露し人々を元気づけるシーンも多く、同じく人を元気づける団体に所属している自分としても参考にする点は多くありました。
実は今回の部員日記のタイトル「この世は楽し」も実は、サクラ大戦の舞台(もはや二十年以上前のものですが、、)の劇中歌の一つなんです(やっとタイトルの回収)。しかしこんなコロナ禍の中だからこそ、このような気持ちを忘れずに毎日を送っていきたいですね。先日六十五代の方々の追い出し企画とコンパもオンラインで行われました。自粛であまり人と話す機会がなかったこともあり、話したり、レクリエーションを行うことの楽しさを再認識しました。このようなコロナ禍でも楽しむ気持ちをわすれることなく、この情勢を楽しんで乗り切っていきたいです!この世は楽し!

真面目な永松とは違い自分語りに終始し、他の同期からも怒られそうなので今回はここら辺で終わらせていただきます。次は応援部内で唯一(?)私のオタク趣味を理解してくださる三浦さんに回したいと思います。三浦さん、一緒に部内でのオタクの地位向上させましょうね!

三浦さん、よろしくお願い致します。