佐原諄紀

東商戦じゃないよ、商東戦だよ 二年 佐原 諄紀

皆様お久しぶりです、二年リーダーの佐原です。
新歓活動もいよいよ終盤、明日の商東戦をもって一段落というところまでやってきました。

それにしてももう商東戦とは、時の流れは早いものですね。去年の商東戦が昨日のことのようです(言いすぎかもしれないですね(笑))
商東戦については、他の同期よりも一番思い入れが強いと思っています。というのも、僕は去年の商東戦のアフターで入部宣言をしたからです!
ボート部と應援部で迷っていた僕でしたが、間近で迫力のある応援をしていた應援部にひかれて入部しました。今年もそんな新入生が現れるような迫力のある応援をしたいと思います。

そして、明日の商東戦に向けて、同期のボート部員にラインでメッセージを送ってきました。そうしたら、皆口をそろえて「絶対に勝つから、応援よろしくね」と、熱いメッセージを送って来てくれました。こういう熱さを共有できて、僕の応援を信頼してくれている仲間が出来たことは應援部に入ったからこそで、應援部に入ってよかったと思うと同時に絶対に明日勝たせるぞという気持ちが高まりました。もしこの部員日記を読んでくれている新入生がいて、こういう熱い関係を持ちたい人は、是非明日の商東戦に来て下さい!最高の応援を見せたいと思います。

 

さて、そんなところで雨倉のお題に答えたいと思います。「自分を動物に例えると」、僕は「狸と犬」だと思います。なぜかわからないのですが、僕は犬っぽいとよく言われます。愛犬家だからですかね…(笑)
そしてくりくりした丸い目、でっぷり太った腹は、狸を連想させますね。実際の狸はそんなに太ってないですが、僕の狸の印象は信楽焼きの狸なので、狸に似てると思いました。

そして、次のお題は「今オフにしたいこと」です。僕は最近独り言のように「焼肉食べたい」とか「お寿司が食べたい」とつぶやいてます。そこで次の同期が何をしたいか、聞いてみたいと思います。無論、僕は「美味しいものが食べたい」で集約されますね(笑)

明日の商東戦、絶対に勝って、一橋の八連覇を果たします。皆様もお時間のご都合がよろしければ是非足をお運びになってください。
それでは失礼します!