早く秋来ないかな〜 三年 渋田 奈々

みなさん、こんにちは。お久しぶりです😊
浅野から回ってきました、三年の渋田です!浅野が幸せの掴み方を教えて欲しいと言っていましたが、私にはそんな秘伝の方法なんてありません!普通に過ごしていたら幸せは自然に訪れるのではないかなーと勝手に信じております笑

最近ふと幸せを感じた瞬間といえば最近お店を見ていると秋服が沢山並んでいて秋が近づいてるなと実感した時です!
というのも私は気候的に過ごしやすく、ご飯も美味しい、洋服もかわいい秋が大好きなので早く秋がこないかなーと密かに願っています🙏でも美味しいものを食べすぎて太らないように気をつけたいと思います!

そしてそういえば最近部活に関して幸せとはちょっと違うかもしれないのですが、個人的に嬉しかったことがありました!それは体育会の部活同士が繋がりを持ってきたなと感じられたことです。女子ラクロス部の試合にボート部が来てくださったり、バスケットボール部の試合に男子ラクロス部が来てくださったりと、お互いが応援し合う体育会の繋がりが出来てきています!一橋大学は他の私立大学とかと比べると学生の数も少ないですし、とても小規模です。そんな特徴を活かして体育会のコミュニティーを大きくし、学校全体がもっと愛校心を持って、いろんな団体を応援してくれるといいなと最近一人で考えております😌
なのでお互いの試合に応援に駆けつけているのを見ると勝手にとても嬉しく思っています!そして他の団体との繋がりが多い応援部が架け橋となってもっと発展させれるよう、浅野も言っていたようにより渉内について知っていきたいなと思います!まだまだ交流会もあるので沢山の人と話したいです✨

そして9月に入り、本格的に体育会の秋リーグがスタートしてきました。土日には男子ラクロス部、アイスホッケー部、バスケットボール部、ハンドボール部の応援に行かせていただきました。見事勝った部活、残念ながら負けてしまった部活、それぞれでしたが秋シーズン最後に全員が笑えるよう、少しでも応援部が力になれればなと思います。また応援部は春シーズンよりフレッシュな一年生を加え、大所帯となりました。さらに迫力のある、元気一杯の応援で選手の方々を後押ししていきたいと思います。

そして今週末はボート部のインカレがあります。四年生の先輩方にとって最後となる大会、いい結果を出せるよう部員全員で全力で応援していきたいと思います!ぜひお時間ある方は戸田公園ボート場にいらして一緒に応援お願い致します!
ボート部のようにこの秋シーズンが終わると沢山の体育会の四年生の先輩方が引退してしまいます。今までたくさんいた先輩方が自分たちが学年が上がると共に、必然的にどんどん少なくなってきました。そして今年の四年生は三年である私にとって最後の先輩であり、ずっと私達の憧れの存在でした。そんなかっこいい先輩方を笑顔で最後送り出せるようにこの秋シーズンより一層気合いを入れて応援していきたいと思います💪

長々と秋シーズンの抱負的なものを書いてきましたがそろそろ終わりにしたいと思います!とにかく秋シーズンは全力で楽しみながら駆け抜けていきます!

最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♀️
次は最近自分に部員日記が回ってこないと嘆いていた福田に回したいと思います!!
よろしく⭐️