塚本真衣

日焼け止めがかかせません…! 二年 塚本 真衣

こんにちは!
最近、一気に暑くなり練習前の日焼け止めがかかせなくなってきた塚本です!!
塗ってもどうせ最後は真っ黒になるから同じだろうというヤジが飛んできそうですが、やはり、少しでも抗う精神が大切なのだと思います!笑
ちなみに某同期チアは日焼け止めは塗らない主義らしく、すでに黒焦げ状態です笑

四学年体制となってからの練習もすでに五回終えました。一年生は七人七色という感じで五回目にして各々の個性が大爆発しております笑
みんな若くて元気で二十歳の私は老けたな…と感じることばかりですが、おばさんはおばさんらしくおばさんパワーを大爆発していこうと思います!笑

さて、今週の土日は練習ではなく新歓旅行が待っています!!行先はなんと国立さくらホールです!!
応援部のご飯でもよく利用している日高屋の上、ということもあり今から楽しみで仕方ありません(*^^*)
また国立さくらホールまで貸し切りバスで部員みんなで行くという経験はめったにできないと思うのでワクワクが止まりません笑
そしてその次の週の日曜日にはボートの軽量級応援も控えています。
五月は様々なイベントが目白押しで気が付いたら終わっていた…なんてことになりかねないので毎日を全力で過ごしていきたいと思います!!

最後に、前回の杉山のお題なのですが…「新たな仲間と練習ができる喜びを五・七・五・七・七の短歌調で表わせ」です。
正直、今までのすべてのお題の中で一番難しいと思います。特に私は受験生時代古文が大の苦手で短歌も俳句もよさが全く分からず、文学部志望の子にあきれられた思い出があります…
しかし!せっかくもらったお題です!!先ほども毎日を全力で、と言った手前、ここで手を抜くことなどできません!!全力の短歌、ご覧ください!!

「うれしいな いちねんせいは かわいくて げんきいっぱい よろこばしい」

…単語を羅列しただけのように見えますが、実はこれには深い深い意味がこめられています!ぜひ、読み取ってみてください!!本当です!!嘘ではありません!

では次の人へのお題は「新歓旅行の思い出を俳句調で表せ」にしたいと思います!

それでは!!