ハードなノーベンバー 二年 福田 祥平

こんばんは!

 

2ヶ月ぶりの登場ですね、気がつけば一橋祭ステージまであと13日ということで、改めてあっという間だなぁと感じる次第です。。。前日に部員日記を執筆した白子には、芸の師匠だの、マッサージだの色々と言われておりますが、全く心当たりがございません。記憶にございません。そんな、マッサージだなんて、パ◯ハラみたいなこと、するわけないじゃないですか〜〜

 

そんな相変わらずどうでも良い前置きは置いといて、今日は何の日かといいますと、神戸大学応援団総部による六甲祭ステージに行かせて頂きました!神戸大学応援団総部の皆さんの演舞を拝見させて頂くのは6月の三商以来のことでしたので、非常に楽しみにしておりました。団長の方のかっこいいチーフの動きにはやはり圧倒されましたし、三商の時はまだ慣れない様子だった一回生リーダーたちも堂々とチーフを振っていたり、大太鼓を叩いたり、時にチアリーダーのように楽しく踊ったりと、大きく成長した姿を見せてくれました!感動、感動、感動です!そして、フィナーレのラストをはじめ、多くの場面で第三応援歌「燃ゆる想い」が披露されていましたが、隣にいた同期たちと肩を組んで大声で歌わせて頂きました!とてもとてもとても楽しかったです!そして、大阪市立大学の方をはじめ、多くの渉外の方とも交流をすることができてとても嬉しかったです。

 

話は変わりますが、11月は我々にとって非常にハードな月です。一橋祭ステージ本番に向けて練習もハードになってきておりますし、毎週の様に渉外のステージを見せて頂きに行ったりと、身体的にハードな月間かもしれません。ですが、より良いステージを皆さまにお届けするには練習は必要不可欠ですし、やはり渉外の皆様のステージを見せて頂くことで、学ぶことがあったり、モチベーションになったりといったように多くの刺激を受けます。そういった意味で、今やっていることは一橋祭ステージ本番の大成功に向けて欠かせないことなのだと捉えて日々楽しく充実した毎日を過ごしております!(単位の充実は犠牲になった模様です、、)

 

そんなわけで、ハードなノーベンバーを乗り越えて1回りいや2回り成長した福田祥平を一橋祭ステージにてお見せできるように心身共に磨きをかけたいと思いますので、よろしくお願い致します🤲

 

来週も京都大学応援団のNF前夜祭ステージに駆けつけますので、ステージも楽しみですし、多くの渉外の方とお会いできますのを楽しみにしております!

 

以上、東京に帰る夜行バスを待つ、阪急電車・大阪梅田駅前のマクドナルドよりお送り致しました。

 

そんな訳で明日は祥平ならぬ昌平高等学校出身の渋田さんに回したいと思います!宜しくお願い致します。