応援部アメリカ支部!? 三年 岩崎 舞雪

皆様お久しぶりです!ただいま留学中の、3年チア岩崎舞雪です!白子さん、部員日記を回してくださりありがとうございます♪

岩崎の存在はきれいさっぱり忘れられているのでは、と心配していたところだったので笑、とても嬉しいです😊

 

さてさて、近況報告といっても、あまりにも多くのことが起こりすぎて、何からお伝えすればいいのか…という感じではあるのですが、とりあえずお伝えしたいことは、

元気です!

ということです!!!笑✨

とはいえこれだけで終わらせてしまうのはさみしいので、3つのカルチャーショックを書いていきたいと思います。

①食事

私は本当に食い意地が張ってるので、最初に恋しくなったのは日本の食事でした。友人に「マジで最高だから試してみて!」と言われたカリフォルニアロールは、酸っぱい粘土のような味がしました(粘土食べたことないですが)留学してから数か月たった今でもInstagramを開いて日本のグルメを開くと毎回何とも言えない気持ちになり、帰国後食べたいものリストも作成してます。今はお刺身が食べたくてしょうがないですね…。生魚を食べた過ぎて、近くの湖で釣れないか本気で調べました笑 そしてちなみにこの食い意地がエネルギーとなり、自炊がめちゃめちゃ上手になりました!!

②大学の施設が最高

一橋大学ももちろん大好きなのですが、留学先の大学はとにかく設備が最高すぎます。特に、ジム。様々な器具が完備されていて、私はレクリエーションルームでチアの基礎練習、ランニング、ダンベルを持ってスクワットなどに勤しんでおります。笑 筋肉留学にならないように頑張ります。また、ジムの横にマーチングバンドの練習場所があり、私はそこでトランペットの練習もしております🎺(実はちゃっかりマーチングバンドに入りました♪)留学前に部員の皆様からトランペットをプレゼントしていただいたこと、受け取らせていただいたのが出発前夜だったためしっかりとまだお礼をさせていただいておらず申し訳ございません。本当にありがとうございます!!

ちなみにエルゴもあります。2000m漕いでみようと思ったのですが、やり方も全く分からず無駄な動きが多かったのか、あまりのきつさに途中でギブアップでした…。留学中に漕ぎ切れるように応援歌「東都の流れ」を思い浮かべながら精進します。

③みんな雑&優しい

1週間皿洗いをしないルームメイト、カフェではブラックコーヒーを頼んだのにキャラメルマキアートをもらうなどは日常茶飯事、教授がインクの切れたマーカーを床に投げるなど、全員が適当すぎて、自分がとてもしっかりした人間のように錯覚してしまいますね。ですがみんな優しくて、いわゆる「純ジャパ」の私に、難しい単語の意味やエッセイの書き方からお得なスーパーまで、いろいろ教えてくれます。

詳しい話はお土産話にさせていただきたく存じます!大変なことも多いですが私らしく日々全力投球で生きてます♪皆様帰国まで私のこと忘れないでいてくださいね><

さてさて、アメリカ支部(勝手に)の話はこのくらいにしておいて、そろそろ国立本部(?)では一橋祭の季節ですね!オンラインでも観ることができるらしく、非常に楽しみにしております!!

ということで、国立本部で頑張ってくれている可愛い1年生、谷水にバトンタッチさせていただきたいと思います。何やら彼女は頑張って作成しているものがあるそうなので、宣伝をしてもらいましょう🐷

谷水、よろしくお願いします!