奥野理佳子

待ちに待った・・・!! 一年 奥野 理佳子

こんにちは、初めまして。初投稿させていただきます、1年の奥野です♪!
普段、日記を書く習慣がない私には、ただ今、緊張で手が震えております!!笑

さて、本日は一橋祭前日ですね!!去年と違い、一橋祭をする側として参加できる喜びで一杯であるとともに、一橋祭が楽しみすぎて、今日の模擬店の準備を頑張っちゃいました!
私は、装飾班に選ばれました!昔から何でも「おいしい、おいしい(^^)」と食べるだけでご飯を作らない私は、もちろん料理班ではないと思いましたが、小学校からここまで図工の成績も、美術の成績も10段階で6だった私には装飾も難しいものがありました…笑
しかし、そんな私でもこの準備で、持っている最大限の装飾の才能を出し切れたので、満足しております!

まず、私は、模擬店のオブジェを作りました!今年のキャラクターは、お相撲さん!!!千代の富士ならぬ、ちあの富士と呼んで下さい!!笑 お相撲さんではありますが、チアリーダーの要素を出すべく、ポンポンを持たせました!とても可愛く出来上がったので、見ていただけると幸いです…!!ちなみに、幟もお相撲さんのために頑張って作りました!

次に、例のあれのための専用の家を作りました!!自分的には、空と野原と花…のように自然をイメージして色紙を貼ったり、絵を描いたりして家の装飾を頑張ったので、「可愛い!すごい!」などの言葉を頂けると期待したのですが、やはり、「センスがない」という言葉に尽きてしまいました!!!笑
でも、カラフルで明るい家を作ることに成功したのでとても嬉しいです!!

明日から一橋祭でちゃんこ鍋とスイーツ春巻きを販売します!
店にいらっしゃいましたら、あのちあの富士にちょっとでも目を向けていただきたいです\(^o^)/
そして、2日目にはステージもあります!!精一杯頑張るので、ぜひ、いらしてください!!!