ビデオ通話に慣れてきた今日この頃 二年 三浦 莉央

こんにちは!2年チアの三浦です。

石出さんにご紹介していただいた通り、私はチアを十数年間踊ってきました。なので石出さんが作っていらっしゃるチアバージョンのエクササイズがとっても楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ムキムキ、キレキレのチアに一歩近づけるように頑張っていきたいと思います!!

さて、タイトルにもある通り、最近はビデオ通話を使う機会が増えております。オンラインで練習したり、新歓活動したりと、いつもビデオ通話機能さんには大変お世話になっております(笑)昨夜も部員でオンラインコンパを行い、ゲームやお話しをして盛り上がりました♪( ´▽`)

私はまだ未成年なので牛乳にハチミツを入れて飲みました(笑)が、早くお酒をたしなめるようになりたいですね〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

自粛期間中ではありますが、応援部はこのように精力的に活動を続けております!その甲斐あってか、なんと本日、3人目の新入生が入部してくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(嬉しすぎて一生使うことないだろうと思っていた絵文字を使ってしまいました(笑))

先の見えない状態で入部する決意をしてくれたことにとっても感謝しております!みんなで素敵な部活動ライフを送りましょう!!

 

そろそろ石出さんからのお題に答えたいと思います。私にとって「元気がでる曲」といえば「ラックライフ」の『朝が来る前に』ですかねー!バラード調の曲なのですが、落ち込んでいる時などに聴くと元気が出てくる曲です♪( ´▽`)

元気な時にさらに元気になる(笑)曲は「紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)」の『お願いマッスル』です!筋肉を鍛える内容の歌詞で、自分がトレーニングする時にかけるとテンションが上がりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

オンライン練習でもかけてもらいました(笑)

最後に応援歌の中で「元気がでる曲」をご紹介したいと思います!やはり応援する歌というだけあってどの曲も元気が出るのですが、今回は『東都の流れ』をおすすめします!この曲は応援部の代表曲の1つです。色々な応援の場で使用しているのですが、特にボート部の応援では欠かせない1曲となっています!私は前奏を聴くだけで楽しくなってしまいますヽ(´▽`)/

是非皆さんも聴いてみてください!

 

 

(こちらは昨年の応援団フェスタというステージでパフォーマンスさせていただいた時の動画です!)

 

授業の抽選も終わり、いよいよ大学がはじまりますね!(オンラインですが…) 直接大学に行くことが出来ないため、新入生の皆さんの中には友達作りに不安を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。人数の多い授業では知り合いになるのは大変かも知れませんが、少人数の授業ならば友達を作りやすいかも知れません!例えばPACEですね!PACE はコミュニケーションを取ることが多い授業なので、自然にクラスの子と仲良くなれると思います(^^)

第二外国語を履修する予定の方ならそこでも仲良くなれると思います!割と少人数なので積極的に話しかけていきましょう!授業前後にチャットなどを駆使してコミュニケーションを取っていくといいと思います!(積極性は大事です。待っているだけでは何も始まりません。経験者は語る(笑))

つまり友達を作りやすい授業は少人数で行われるものということですね!特に必修のロシア語はきっと今年も人数が少ないので、ロシア語選択をしたそこの法学部・社会学部生!友達作りに勤しみましょう(笑)私は昨年ロシア語選択だったのですが、なんと1クラス10人いるかいないかくらいの人数でした…。しかしその代わり、同期の女の子と仲良くなることが出来、なんと一緒にロシアのウラジオストクに旅行に行きました!!(私は英語とロシア語が٩( ᐛ )وという感じなので、その子に頼りっきりでしたが…。)このように少人数だと仲良くなりやすいので、気負わず頑張りましょう!

 

脈絡のない文章に長々とお付き合いいただきありがとうございました。次は今学期から新しい言語を学習するとお聞きした、3年生の伊東さんに回させていただきます。お題は「応援が熱そうな国ベスト3」にしたいと思います!それでは、伊東さん、お願い致します。