大切にしてほしいもの2つ 第六十六代厚生 増田 紅葉

こんにちは。

本年度、厚生および財務を務めます、増田紅葉です。

野沢が紹介してくれたように、私たちは高校生のときから予備校の準備講座で知り合った友人でした!私が一橋大学に入学したての頃インスタグラムの投稿を見て、「くれはちゃん、一橋なの!?」「え、くれはちゃんすごい👏👏」なんて連絡をくれたのが、今でもしっかり履歴に残っています。

そんな野沢も、今ではしっかり一橋大学経済学部3年になろうとしていますね!時が経つのは早いものです。

 

大学入学といえば、3月9日には前期日程の合格発表がありましたね!合格された皆さま、本当におめでとうごさいます!!!🥳🌟今本当に誇らしい気持ちと新生活への期待で胸がいっぱいなのではないかと思います。

 

合格発表があったということは、本格的に新歓活動が開始したということです。今年は昨年よりも新入生の皆さまにお会いできる機会が増えることを願うばかりですね!対面での新歓活動はまだ始まっていませんが、既にSNS等で情報を発信しておりますので、ぜひぜひチェックしてほしいです!オンラインイベントも開催予定です!

 

ここ数日の暖かい陽気で、私自身、3年前の新歓期を懐かしく思い出しています当時私は帰国子女で、日本社会に再適合できるか不安でいっぱいでした。そんな中かっこいい、綺麗な先輩方が大学に行くたびにちやほやしてくださって、すっかり浮かれておりました。

ここで私が初めて同期チアに出会った、チアパーティーという応援部の新歓イベントの写真をお見せします…!

初々しい…でしょうか?

 

新歓期に出会った、應援部はもちろん、他の体育会の先輩方にはその後も大変お世話になっています。新歓期の出会いは人生の宝です🥰

 

新入生のみなさまも、新歓期に出会う先輩方、他の新入生との「出会い」を楽しんで、大切にしていってください!

 

新入生のみなさまにもうひとつアドバイスをするなら、充実した大学生活を送るためには「フットワークの軽さ」が必要不可欠だとお伝えしたいです。

大学時代は多くの人にとって、恐らく人生で最も自由を謳歌できる時期だと思います。貴重な時間を使って会いたい人に会うため、綺麗な景色を見るため、美味しいものを食べるためにはまず行動するしかないですね!🏃‍♀️💨

 

というわけで、次の部員日記は最近ひとりでおしゃれな街、恵比寿につけ麺を食べに行ったという、岩崎にお願いしたいと思います。そのフットワークの軽さの秘訣など、新入生のみなさまの参考になる話をしてくれるのではないかと期待しています🌈

それではよろしくお願いします。