夏休み満喫中! 二年 野沢 紗夏

海はひろい〜な、おおきい〜な🎵 皆さんこんにちは!遥か先の海に囲まれたインドネシア🌴に同じく住んでいらっしゃった、渋田さんから回ってきました、2年の野沢です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。歌っていたら少し懐かしくなったため、昔インドネシアのバリで撮った写真を載せます!

 

私は先日やっと期末試験と期末レポートが終わりました!オンライン授業の方が楽かと思っていましたが、全くそんなことはなく、課題が去年の倍以上……4月に履修を組んだ自分自身を恨んでおります。()

 

そんな中、夏休みが始まりましたが、海🏖、バーベキュー🔥、花火大会🎆、なんて夏休みからは程遠く、家にいる時間がまだまだ続きそうです……しかし、最近嬉しいことがありました!さて、それは何でしょうか?

 

それは………と発表する前に、ちょっとイントロクイズをしたいと思います!イントロドン!パーパパーパパ、パーパパーパパ……

 

書面ではイントロクイズはできませんでしたね。() 答えは、そう!あの「名探偵コナン」のテーマ曲です☀️実は幼稚園生の頃から「名探偵コナン」の隠れ大ファンなんです!家にはほぼ全巻の漫画が揃っており、その漫画を減らす、ましてや捨てることもできないため、部屋の模様替えが未だにできておりません……。() そして、今年からYouTubeの公式チャンネルにて第1話から公開され始めました!!嬉しすぎるあまり、毎日10話ぐらいずつ見ており、オンライン授業は終わったにもかかわらず、まだまだパソコンとお友達状態です!

 

なぜこれほど大ファンなのか、理由は色々ありますが、まず1つ目の理由は、やっぱりかっこいい!ということです。顔もかっこいいですが、性格も男前なんです!見てるだけでドキドキ、きゅんきゅんしてしまいます。

 

そして2つ目の理由は、頭が賢くなるからです!() 主人公のコナン君は色々知っているため、タメになることをたくさん知ることができます。例えば、ジャストロー錯視!全く同じ大きさの弧を上下に並べると、弧の中心の側に置いた図形の方がより大きく見えるという現象です。これを知っているだけで個人的には賢くなった気がしてしまいます。理系教科が特に苦手で中学受験の直前まで算数と理科の偏差値は36(実話です、さらに低かったかもしれないです🤔)。こんな私でしたが、コナンのおかげで苦手教科も少し好きになることができました。名探偵コナンのおかげで、一橋大学に受かることができたのも同然ですね☀️他にも様々な雑学を知ることができますので、どの話を読んでも楽しむことができます!

 

YouTubeで公式に見ることができるというニュースには嬉しいばかりですが、1つだけ悲しいことがあります。それはいつの間にか大半の登場人物より歳を取っていたことです。(泣) 見始めた時は、コナン君よりも若かったにもかかわらず、気づけば大学生……。そして数日後に私は21歳になってしまいます。知らぬ間に阿笠博士ぐらいの歳になっているのか……と最近は思い始めました。()

 

そんなことは置いといて、私の夏休みは全てのエピソードを見る!に決定しました。誰よりも夏休みを楽しむことができる自信も生まれてきました!そんな「名探偵コナン」、子供でも大人でも楽しめますので、ぜひ皆さん在宅期間中に「名探偵コナン」をお楽しみください🤗

 

皆さん、最後まで読んでくださりありがとうございました!それでは、次回は私と誕生日が数日違いである山崎さんに回させていただきたいと思います。それでは山崎さん、よろしくお願い致します!