勉強<部活の生活 二年 渋田 奈々

みなさん、お久しぶりです!渋田奈々です。今回も最後までお付き合い下さい!

 

 

塚本さんに「筋肉がつきすぎてちょっと怖い」といわれ、一人で少し落ち込んでおります…😢

入部当時は白くてガリガリ(盛りすぎですね笑)だったはずなのに気づけば黒く焼け、筋肉もつき腕が一回りくらい太くなってしまいました。ちょっと悲しいですが、部活を頑張ってきた証としてポジティブに考えたいと思います笑

 

 

そして先週の月曜日長い、長い夏休みが終わってしまいました…

夏休みで全く勉強に触れず、遊び・バイト・部活しかしていなかった私にとって授業が久しぶりすぎて授業の受け方を忘れてしまったほどです。(意識の低さが滲みでますね、、)

ちょうど昨日が履修登録締め切りだったのですが私が今学期とった授業のほとんどが「チョンボ」と呼ばれる楽に単位が取れると言われる授業だったらしいです。私は何も考えずとったのですが、先輩に指摘されてしまいました…

まあちょっと履修に関しては意識は低いかもしれませんが、逆にいい成績を取れると捉えて今学期は部活だけでなく勉強も頑張って行きたいと思います!

 

 

最近、大学を歩いているとふと感じることがあるんです。それは去年に比べて知り合いが本当に増えたなということです。大学内を歩いてるだけでどこにいても誰かしらに絶対会います。(傘を忘れても近くを通った渉内の同期に貸してもらうことも笑)これも応援部として活動している中で沢山の渉内の方を知り、お話をし、応援しにいっているからだと思います!このつながりを大切にしていきたいです。

 

 

そんな渉内の方の応援にこの一週間も沢山行かせて頂きました!私はこの3連休にハンドボール部、女子ラクロス部、アメリカンフットボール部、アイスホッケー部の応援に行かせていただきました。どの部活でも同期が得点を決めたりなど活躍していて私も彼ら、彼女らの力になれるような応援部員にならなくてはいけないなと改めて感じました!

 

 

そしてアメリカンフットボール応援では今シーズン初めてチア全員でハーフタイムショーをやらせていただきました!!!ナイターの試合だったのでフィールドで光を浴びながら踊るのはとっても楽しかったです♪今回は幹部チアの方が作られたチアオリジナルだったのですが、いつか私たち2年生が作ったチアオリジナルもやると思うのでぜひぜひ楽しみしてください!!

まだ気は早いですが、一橋祭のステージでは2、3、4年生それぞれが作ったチアオリジナルが披露されるのでまだスケジュールが空いてる方は是非是非このブログを見たらすぐにスケジュール帳に「一橋祭」と書き加えといて下さい!お待ちしております!

 

 

秋シーズンは応援、ステージなど盛りだくさんです。一つ一つを大切にして思いっきり楽しんで行きたいと思います!!

 

 

明日は練習があるのでそれに備えて今日はこの辺にします。次はアルバイト先が私の家の近くの渡邉さんに回したいと思います!