全員20歳、おめでとう 三年 村上 紗菜

みなさん、こんにちは!!三年の村上です。

今年になって部員日記初登場です(*^▽^*)

 

3月ですね!最近はこの時期にしては少し暑いくらいの日もあれば、冬並みに寒い日もあって、体調を崩しやすくなりますよね…

こんなこと言ってる私も鼻水とくしゃみとの戦いの毎日を送っています。それは花粉症だよ、って思ったそこのあなた!私の場合は鼻炎であって花粉症ではないです!異論は認めません!(笑)

 

前置きはこのくらいにして。

みなさんにとって3月はどのような時期でしょうか?

春、ではなくて、3月、という風に限定されると私は「別れの時期」を思い浮かべました。

2年前のちょうどこの頃、6年間通った大好きな中高を卒業して、同級生と毎日当たり前のように学校を顔を合わせることがなくなり、大学生になるという期待に胸を膨らませながらも、寂しさを感じていたのを覚えています。

楽しくも寂しくもあった3月が過ぎて迎えた4月。

色々考えて応援部に入部しようと決めて、大切な同期にも出会いました。

と、新入生だった頃を思い出してしみじみしていますが、もうすでに大学生活のうちの半分が終わりかけています!!

この2年間にあった出来事を挙げればきりがないですが、一番最近のことでいうと、やっと同期全員が20歳という節目を迎えられました。長かった…

これで全員揃って飲みに行くことができます!お酒が好きな私には嬉しいことばかりです♡

日程調整も何もしていないうちから、何を飲もうか考えています😁

それくらいに楽しみなので早く企画したいですね✨

 

結局自分が何を言いたいのかよくわからなくなりましたが(笑)

私にとっては寂しい時期の3月のすぐ後には新しいことが始まる4月が待ち受けています。

私にもたくさんの新入生と出会う4月がやってきます。

そういうわけなので、これからは3月を「別れの時期」ではなくて、「新たな出会いへの準備の時期」として思い浮かべることにします!

こう考えるとワクワクしてくるような気がします。何事もポジティブに考えるのが大事ですね!

結論→未来の後輩と出会うためにも新歓頑張ります٩( ‘ω’ )و

 

それでは次回は、留学を終えたばかりの増田にお願いしたいと思います!