ワクワクビックリなお祭前日 一年 増田 紅葉

こんにちは、はじめまして!一年の増田紅葉と申します。
初めて部員日記を書くのでとても緊張しています…!でも書きたいことがたくさんあるので、最後までお付き合いいただければと思います。
今日は一橋祭準備日で、皆で模擬店の準備をしました。今年の応援部の模擬店では牛串とトルネードポテトを売ります!ということで今日行われた作業は主にじゃがいもを洗ってトルネードの形に切ることでした。
しかし下級生ほぼ全員がじゃがいもを触っている間、私はモーモー隊長として一人でモーモーのお家を建設していました!モーモー隊長というのは牛串にちなんで手作りの牛のマスコットを作成・販売する役割で、お家というのはマスコットを入れておく箱のことです。私はお裁縫が苦手ながらもがんばって作ってきたモーモーたちにとても愛着が湧いているので、かわいいお家を作ってあげたくて張り切ってしまいました!
牛串とトルネードポテトはもちろん、私が育てたモーモーたちもたくさんの方に買っていただきたいです♡
さて、今日は準備作業のほかにもう一つクラブ対抗歌合戦の予選というビッグイベントがあり、私たち一年生がDA PUMPのU.S.A.を歌って踊りました!実は音源が途切れてしまうというアクシデントがあったのですが、アドリブと勢いで楽しく乗り切ることができました(^o^)
そしてなんと、予選を通過することができました!!!!これは正直予想外すぎて、日記を書いている今でも信じられない気持ちでいっぱいです!本選は一橋祭三日目に行われるので、是非見にいらしてください(((o(*゚▽゚*)o)))
でもその前の二日目には一橋祭ステージがあります!このステージに向けてみんなで全力で突っ走ってきたので、ひとりでも多くの方に観ていただきたいと思います(*^^*)
それでは明日からの一橋祭、模擬店もステージも歌合戦も楽しんでいきましょう!