雨倉あずさ

サクラ咲ケ 二年 雨倉 あずさ

Buenas tardes!

皆様お久しぶりです!
応援部は絶賛新歓活動中、ということで新入生とたくさんお話をする機会があるのですが、新入生に人気の第二外国語ランキング第一位はスペイン語のようです。今年はスペイン語のクラス数が倍増するということで、スペイン語希望のみなさん、第一希望が通るといいですね!(そんな私はドイツ語クラスでしたが…)

 

早速、お題に答えて参りたいと思います。

「新歓期を楽しく楽しく過ごすコツ」
それは
「図々しくなること」
でしょう!

新歓期は、新入生にとって「人生最大のモテ期」が訪れる期間でしょう。どこの団体も、新入生のみなさんをごはんに誘ってくれます。そんな時、「申し訳ない」という気持ちは払拭して図々しくなりましょう。また、友達作りにおいても、図々しくなることで、輪が広がっていくことでしょう。新入生のみなさんの好スタートをお祈りしています。

さて、サークル紹介も近くなったわけですが、昨日のチアの練習にて、チアリーディングのコーチをされている広沢さんがいらして下さり、スタンツを指導して下さいました。基本形のアドバイスに加えて、新たな技を伝授してくださり、ますますスタンツが大好きになりました。ここで得たものを生かして、たくさんの方々を魅了したいです☆

また、今日は第二回履修説明会が開催され、第一回に引き続きたくさんの新入生が来てくれました。入学式も一週間後に迫り、新入生のみなさんのワクワク、ドキドキ感が自分のことのように感じられました。

 

さて、次のお題は「桜ソングといえば」です!

大学通りの桜が満開になるのが楽しみですね(*^-^*)
それでは、サークル紹介の日、東生協前ステージでお会いしましょう!
Adios!