浅香悠太朗

@カラオケ店 二年 浅香 悠太朗

こんにちは、今日ついに関東も梅雨が明けて、いよいよ夏本番という感じになってきましたね!
連日雨が降ったりめちゃくちゃ暑かったりと、過ごしにくい天気が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

応援部のイベントでは、先週末のアイスホッケー交流会をもって怒涛の交流会ラッシュが一段落しました。今年は、去年あまり話せなかった各部の同期とたくさん仲良くなれたのが大きかったです。着実に迫ってきている秋シーズンの応援に向けてのモチベーションになったと思います!今年は去年よりもたくさん同期が試合に出るでしょうからね~
そして、各部の優しい先輩方にも相変わらず可愛がっていただき、将来有望な1年生とも親交を深められました。ありがとうございますm(_ _)m

ということで、いよいよ本格的な夏休みに入る!!…と言いたいところですが、一橋大学生(というか大学生一般)には期末試験というものが残されていました。まさに今週が試験期間です。
今学期は履修科目が多いということもあり、私の場合提出論文7部、教場試験7回という超超超ハードな試験期間でしたが、何とか全てこなすことができホッとしています!
そして本日の2限の教場試験をもって、試験期間を1日残して全ての試験が終わりました。そこで私はある場所へ直行しました。それは…
国立にある「カラオケ店」!!
私は毎学期ごとに、試験が終わったらひとりカラオケ大会を開くのですが、それには応援部特有の事情があります。
私たちは、普段の活動では何かと大声を出すことが多いので、シーズン中は毎日声がガラガラ。とてもではないですがキーが高い歌なんて歌えません。
ということでカラオケに行くのは決まってオフ中になるのですが、あいにくオフ前半は試験前なので、カラオケに行ったら成績がどえらいことになること間違いなしです…
そうなると、適度にカラオケへの欲求が爆発しそうになり、声も回復してきたこのタイミングで行くのが最適なんです!
早くカラオケで歌いたくて歌いたくて仕方がなかった私は、この文章を書いている段階ですでに6時間、80曲あまりを熱唱し終えました!!!
(さすがに疲れたので休憩がてら部員日記を書いています笑)
これでかなり日頃のストレスも発散されたので、これからは切り替えて様々な課題に取り組もうかと思います。

あ、先週の「もし高校生に戻れたら、何部に入るか」というお題に答えたいと思います。間違いなく軽音楽部です。
高校生当時の自分に運動部に入るという考えがあったとは思えませんし、他に入るとしたらバンドを組んでやりたい放題やりたいな、と当時もちょっと思っていました。
まあ、カラオケ好きとはいえ歌が上手いとあんまり言われたことがない私はボーカル以外になるでしょうけど笑

ということで、次の人のお題は「あなたの十八番」にします。気になるなぁ~