自分に喝を 二年 浅野 真由

皆さんこんにちは、2年生の浅野真由です☺️✨

昨日は大阪市立大学の銀杏祭ステージを観に行き、今朝夜行バスで帰宅致しました。

夜行バスは確かに窮屈ではありますが、私はどこでもぐっすり寝れますし案外好きだったりします😪💤また、夜行バスを降りた時の、どこか寂しい早朝の冷え込んだ空気も好きです🌞

銀杏祭ステージでは、3人という少ない人数でも輝く同期の姿に感動し、また昨年からお世話になっている第56代の幹部の方々のラストステージだと思うと悲しくて、胸がいっぱいになりました😭😭

同時に、約20日後に控えた一橋祭ステージに向けて頑張らねばと奮い立たされました💦

いよいよ2年目の一橋祭がやって来ます、、。

昨年の一橋祭を振り返ってみると正直いい思い出ばかりです。

学年演目でセンターをとるという目標を達成でき、その他の演目もまだまだ未熟ではあるものの、当時の実力を出し切って頑張れたからです。

しかし、私は今、一橋祭ステージが楽しみというよりも怖いです。

2年生になった私は、去年みたいにただがむしゃらにやってればいいわけではなくなりました。もう2年生なので、しっかり下を引っ張れなくてはいけないと同時に、まだ2年生なので、貪欲に自分のスキルアップに努めなくてはなりません。

その2つをうまく両立出来なくて、2年生になって最初の、7月に行われた三商ステージでは、思うように輝けず悔いの残るものとなりました。

最近の練習では、色々な面において課題がたくさん見つかり、それと向き合おうとしても直しきれない自分を嫌に思ってしまうことがあります。

このままでは、また三商ステージと同じ悔しい思いをしてしまうのではないかと、焦ってしまうこともあります。

なので、あと日数は多くないですが、出来ることをしっかりやって課題を1つでも克服していきたいです🤔💪

ですが、その上で、私は部活動を楽しむという気持ちを忘れないことが1番大事だと自分に言い聞かせたいです🖐🏻

頑張ろうと意気込むと私は余裕がなくなり焦ってしまい目先の目標しか見えなくなる悪い癖があります。確かに一橋祭が1つの目標ではありますが、それ以前にこの4学年で部活動をできるのも、また2年生という学年で部活動をできるのもあと残りわずかしかないです😭💧

2年生という学年でしか出来ない役割があり、また、この4学年だから味わえる楽しさが部活動にはあるはずです☺️🌟

まだ気づけていないことも多いですが、後悔したくないので、一橋祭、そして学年が変わる時まで、自分の役割を見つけて、全力で楽しんで駆け抜けていきたいです💪

次は、いつも相談に乗って下さる、3年生の田中さんです☺️❤️

宜しくお願い致します🤲