カウントダウン 第六十七代渉内 野沢 紗夏

皆さまこんにちは。本年度渉内を務めております、野沢紗夏です。「チーム渉内」の辻本より部員日記が回ってきました。そんな辻本、数日前は本人の誕生日だったようです!誕生日おめでとう🎉 誕生日パワーを今後の応援や活動に活かしていってほしいと思います。

 

そんな今回の部員日記、私は迷っていました。今週、いや今月、私の頭の中には「応援、応援、応援」しかなくそのことについて書きたい気持ちは山々ですが、辻本も応援について書いており内容が被ってしまう….。迷いました。ですが今月こんなに応援に行くことができるのは幸せすぎる!ということで私も応援について少し触れたいと思います。

 

今月は本当に応援が占めているのですが、実は毎回応援に行く団体は異なり、応援に行くことができる「団体数」が多いのが今月の特徴です。男子バレーボール部の練習試合応援から始まり、女子ラクロス部は楽器応援、2日前は硬式野球部応援、昨日はア式蹴球部応援、今週末はフィールドホッケー部応援、来週はアメリカンフットボール部応援に、数年ぶりに声出しが可能な男子ラクロス部応援など、盛りだくさんとなっています。毎回ワクワクした気持ちで応援に向かっており、応援に行くことができる今がとても楽しいです。

 

ですが、最近悲しかったことを一つだけ挙げるとついにボート部の全日本大学選手権大会をもってボート部の同期が引退したことです。既に引退した体育会同期もいましたが、ついにボート部まで引退か、と痛感してしまいました。秋シーズンが始まり秋季リーグがそろそろ佳境に差し掛かる今、体育会の同期が徐々に一団体ずつ引退していく日はそう遠くないです。全ての体育会の同期が引退するまでの「カウントダウン」がついに始まってしまいました。同期の引退姿を見ると少し悲しくなりますが、引退まで体育会同期の姿を見届けることができた、と思うとそれはそれで喜ばしいことだなと思います。応援に行っている体育会の同期の勇姿を最後まで見届けることができるよう、私も日々の部の活動に励みたいと思います!体育会のみんな、最後の最後までファイト!

 

ということで「引退」という少し寂しい節目について触れましたが、来週「誕生日」という節目を迎える部員もいるようです。「誕生日」は楽しい日だと思うため、「楽しい」部員日記を存分に書いてもらいたいと思います!チーム渉内である辻本から「誕生日」のバトンをもらったということにし(私は全く関係ありませんでしたが)、鵜田にバトンを回したいと思います。それでは、鵜田お願いします!そして鵜田と三河、1週間早いけど誕生日おめでとう🎉