五月といえば! 三年 梶谷 綾郁

待ちに待った部員日記が回ってきて、意気揚々としている三年生の梶谷綾郁です🙋‍♀️回してくださった伊東さんによるとわたしたちの共通点は少ないそうなのですが、そんなはずはありません🙅‍♀️なんといっても私たちは芋仲間ではありませんか!🍠🍠(勝手に言いました)

現在三年生の間ではさつまいもが大流行中です。皆で焼き芋を食べるたびにその写真を送りあい、その人をうらやましがる、という謎のブームが起きていますが、なんといっても応援部の芋先駆者は伊東さんです。

(同期が送ってきた焼き芋たちです。)

私がそう考えている理由は一昨年の秋の伊東さんの部員日記です!当時はさつまいも美味しいですよね、くらいにしか思っておりませんでしたが、芋の力を侮っておりました。(反省) 現在の私にとって芋、特に焼き芋は私を支えてくれたスイーツという立ち位置です🍠伊東さんぜひ芋掘りに今年の秋は行きたいです!!!!!

 

さて今月五月といえば、応援部ではビッグイベントがありました。そう、初練習です!!なんといっても一年生は可愛いです。その一言に尽きます。まだ部活動に慣れない中でも一生懸命ついていく姿や分からないところをたくさん質問してくれる様子を見て、とても心が洗われました。そして自分も一年生の時はこんな風に見えていたのだろうか、ということ、あるいは自分が一年生の時に憧れた先輩の姿に自分はなることができているのだろうか、ということを考えるようになりました。その答えは簡単に出すことはできないと思いますし、日々変わっていくものだと思います。それでも日々考えることに意味があると私は感じるようになりました。まだまだ未熟な私ですが、ここで自分と向き合うチャンスを与えられたと思い、頑張っていこうと思います!

 

というわけで、そろそろお暇の時間にしようと思います。続いては同じダンス部出身仲間の永松に回したいと思います永松といえばデザインセンスが抜群、ということでデザインアイデアを引き出すコツを教えてもらいましょう💡永松お願いします!