すき焼き 第六十三代主将 浅香 悠太朗

3月以来の登場になりました、浅香です。

最近暑すぎて、ますます家から出るのが億劫になってきています。。。

 

応援部は先日の三商を過ぎてオフ期間になったのですが、オフ期間の大事な活動といえば、各部活動の皆さんとの交流会です。

すでにいくつかの部活動と交流会を行い、新しく入った1年生、お久しぶりの2年生以上の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

まだまだこれから交流会をさせていただく部活動の皆さんも、よろしくおねがいします!

とても楽しみです。

 

そして、先日行われた年に一度のビッグイベントといえば、如水会館での新入部員歓迎会(通称:すき焼きパーティー)です。

5月から活動を始め、2ヶ月あまりの春シーズンを乗り越えた新入部員だけが頂くことのできる、絶品のすき焼きです。

これは新入部員だけでなく2年生以上の部員も毎年心待ちにしているものなのですが、もちろん私も例外ではありません。

特に、OBOGの皆様にごちそうになるのは今年で最後…ということで、ありがたみをひしひしと感じながらすき焼きを頂きました。

思い出せば、私が1年生の時も、入部してから必死に三商を乗り越え、やっとオフで一息、という時に頂いたすき焼きは本当に美味しかったです。

毎年すき焼きを食べるたびに、新入部員時代の思い出が蘇ってくる味です。

OBOGの皆様も含めて、歴代応援部員にとって思い入れのある食べ物ではないでしょうか。

 

オフに入ったということで、オフにしかできないことをたくさんしていきたいと思っています。

私は本をたくさん読む(買ったっきり放置している本がたくさんあるので…)、旅に出る(南の島)、アルバイトでお金を稼ぐ(上級生にとってけっこう大事)で充実したオフにしようと思います。

周りの部員からも、遊びに出かけたり旅行に行ったりと、いろいろな計画を立てているという声が聞こえてきます。

しかし私にとっては人生最後の夏休み!精一杯楽しみます。

 

ということで、次は栗田にオフの計画を聞いてみましょう。