さよならの向こう側 二年 塚本 真衣

皆様こんにちは。二年チア…と言えるのもいつまでなのでしょうか、塚本です。
最近は一気に寒くなってきましたね!かと思えば今日は暖かい天気で寒暖差が激しくて何を着ていくべきなのか戸惑う毎日です(*_*)
さて、今週のビックイベントは、なんといっても日曜日のアメリカンフットボール部の入れ替え戦です。激闘の末一橋大学クリムゾンは17-3で専修大学を下し、関東Ⅰ部リーグBIG8昇格を果たしました!!!!本当におめでとうございます!!!
私たち応援部も応援させていただきました!勿論わたしも!!…と言いたいところなのですが、実は試合の2日前に食べた生ものに当たってしまいました。腸炎のため、動くこともままならず、ベッドの上で昇格の喜びと自分の無力さを噛みしめておりました。本当にアメリカンフットボール部の皆様には申し訳ありません。
そしてせっかく昇格した試合の週の部員日記をよりによって腸炎だった奴が書くという…読んでくださる皆様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。すべて私の自己管理能力の欠如が原因です。本当に申し訳ありませんでした。
よくよく考えれば、二年生になってからは自分の無力さをより一層痛感する機会が多いです。二年生として残された期間はあと僅かですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
それと同時に、最近よく他大学の友人(主に高校の友人)と話す機会が増えたのですが応援部という環境は本当に恵まれているな、と感じます。私の友人が「大学生活でもっと何かに打ち込めばよかった、と後悔がある。」と言っていました。応援部という打ち込めるものがあることは本当に素晴らしいことだととても感じています。
何を言いたいのかといいますと、とりあえずいつか未来の後輩がこの部員日記を読む機会なんかが一兆分の一くらいの確立であるなら、「自分でやり遂げられた!と思えるまではとりあえず没頭してみよう!」ということです。私も道半ばなので頑張ります。
そういえば今回のお題は「あなたの選ぶ今年の流行語」らしいです!!本当にどうでもいいですね!
いや、あの、毎回思っていたのですが、このお題制度に意味はあったのでしょうか!!笑
今年の流行語は「イソジン」または「カバ」だと思います!理由は塚本まで!!笑
次回がどうなるのかよく分かりませんが、とりあえずお題だけ出しておくと「雪が降ったらしたいこと」で!!
それではみなさん!!メリークリスマス!!