おうちが1番! 三年 石出 桃子

みなさんお久しぶりです!3年の石出桃子です😊きっと下級生最後の部員日記です!

 

ついに秋学期の授業が始まりました!今まで頑張ったおかげであとゼミナール以外で10単位授業を取れば卒業できます✨今までよりコマ数は少ないですが、やはり授業に出るのはとても大変です😅すっかり夏休みで授業の受け方を忘れてしまい、じっと座っているのがなんだか変な感じです🤔1,2限はまだ耐えられるのですが、3限を寝ずに過ごすのはすごく難しいです…昼ご飯を食べるとどうしても眠くなります…この前も寝てしまって、顔を上げたら知り合いと目があって非常に恥ずかしかったので、もう一度寝ました笑もう少しまじめになろうと思います😅

 

授業期間になって、夏休み中会っていなかった友達とも会うことができました✨しかし、会う人全員に「焼けたね〜」と言われてしまいました…確かに黒いので何も否定できません笑最近応援部員と一緒にいることが多かったのであまり気にしていなかったのですが、流石に恥ずかしくなってきました笑日焼け止めを頑張って塗ったつもりでしたが、甘かったようです…誰か美白になる方法があれば教えてください!

 

最近、前よりも家事をするようになりました!!これは我ながら大きな成長です✨なぜ家事をするようになったかというと、お小遣いがもらえるからです笑授業期間を除くと3週間ある夏オフ期間に旅行に3回も行った結果、大幅に貯金額が減ってしまいました…😭そこで家事をしてお金を稼いでいます💰母も助かるし、私もお金をもらえるのでwin winです👍母と家事に対する単価を決めたのですが、アイロンが1番儲かることに最近気がついたので、暇があればアイロンをかけています笑しかし、この家事バイト、全然儲かりません笑そこで今私は新たなアルバイト先を探しております笑誰か紹介してください!

 

私の話は置いておいて、部の活動について書きたいと思います!11日には、準硬式野球部との交流会を行いました✨二次会は同期会だったのですが、次の日に用事のある人が多く、同期会の開催が危ぶまれました。しかし、音痴を理由にいつも歌ってくれない渋田が国歌を斉唱することを条件に、同期みんな来てくれました笑カラオケは大盛り上がりでした🎤

 

12日には、応援団フェスタの全体リハーサルがありました!12もの大学の応援部、応援団が集まってステージをするのは楽しみです✨こんなに大きなホールでステージを行うのは初めてなのでとても緊張します😳今回は全体でフィナーレの練習をしました!他の大学のステージを見て、一橋にはない構成も見られ、勉強になりました!12団体の演舞・演奏が一気に見ることができるので、ぜひフィナーレご注目ください!

 

14,15日には女子ラクロス部、準硬式野球部の応援に行きました!どちらの部も3年生が活躍していて、とても嬉しかったです😆それと同時に刺激を受けました。私も部を引っ張っていける存在になれるよう、日々頑張っていきたいです💪

 

16日には、男子ラクロス応援に有志で行きました。偶然ですが、ここ2年、ほぼ全ての男子ラクロス応援に参加することができました。その分思入れも強いです。結果は惜しくも引き分けに終わりました。私は呆然としてしまい、現実を受け入れられませんでした。しかし、翌日大学に来ると男子ラクロス部の方々が練習をしていました!私も切り替えて前を向かなければいけないなと思わされました。まだまだ秋シーズン始まったばかりです!全ての団体の4年生が笑顔で終われるように、応援で後押しできたらと思います😊

 

まとまりのない文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございました!次はトランペットで一緒の伊東に回したいと思います!よろしく!