あ〜よかったなぁ〜 三年 福田 祥平

こんにちは😃😃

 

はじめましての方も多いと思います。応援部新3年の福田祥平と申します。この部員日記には回りがちな人と、干されがちな人がいるというニュートンもびっくりな法則によって、部員日記を書くこと自体が約5ヶ月ぶりのことですので非常に緊張しております。

 

さて、もう茶番はこのあたりにして、前回の部員日記を書いた、FDC(ふくだだいっきらいくらぶ)副会長の梶谷から「おすすめの暇つぶし法を教えろ」と若干の圧力を感じたので、ここは従順にそういったテーマで行きたいと思います。

 

私が選ぶ最高の暇つぶし法、それは畑仕事🥬ですね‼️「は?」と思う方もいるかもしれませんが、畑仕事が最高に楽しいこの頃です。この長い長い春休み、諸事情あって田舎の祖母宅にいる私ですが、祖母の畑仕事を手伝っております。収穫した野菜を使ってその日の夜ご飯を作るこの自給自足感がたまらんのでございます。これこそが人間本来の幸福感なのではないかと。ただ、畑仕事だけじゃ暇つぶしにはなりませんね。そう、雨の降る日や夜はどう過ごせば良いのか。そんな時はゲームの世界で畑仕事をすれば良いのです。最近はどうぶつの森とかいうゲームが発売され、りんごなどの果物を栽培したり、魚釣りを楽しむことができるようになっています。ぜひ皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。また、応援部では暇を持て余したどうぶつの森ユーザーの部員と通信するイベントを24時間(起きてれば)実施しておりますので、興味のある方は公式LINE等からどしどしご連絡くださいね。

 

しかし、「そんな畑仕事ばかりではつまらない」という意見も聞こえて来そうです。そうなると良い暇つぶし法というのは梶谷も言っていたzoomなどを使った電話なのかなと思います。幸い応援部員というのは、内部の部員だけでなく、一橋の友達、渉内(応援部が実際に応援に行く体育会の団体)の方たち、渉外(他の大学の応援団体)の方たちなど様々な人と知り合える為、このご時世になっても様々な人と電話できるのでございます‼️(いつも相手してくださっている皆様、ありがとうございます。)こうした沢山の繋がりを得ることの出来る応援部に所属することができて、「あぁ〜良かったなぁ〜」(タイトルの伏線回収)と切に感じるこの頃です。

 

さて、ここまでだらだらと暇つぶしについて書いてきましたが、最後はちゃっかりと応援部の宣伝をするという見事な展開で終わらせて頂きたいと思います。次は部員日記の法則で同じく干されがちな3年植田に回したいと思います。彼は料理🍳が得意なので、このご時世に家で簡単に作ることの出来る料理なんか教えてもらえたらと思います。

 

それでは、また逢う日まで✋