あとすこし 第六十三代主将 浅香 悠太朗

私たち第63代体制での活動も、今日でちょうど残り1週間となってしまいました。

ついこの前まで高校生だった気がするのに(さすがにそれは無理があるか)、気がついたら大学生活のかなりの部分を費やした応援部生活がもう終わってしまうなんて信じられません。

 

先ほど、私たちの最後の応援となるアメリカンフットボール部CRIMSONの入替戦が終わりました。喉から手が出るほど欲しかった勝利という結果で終わることができて、とても良かったです。

思えば昨年も最後の応援はCRIMSONの入替戦。2部降格という現実を突きつけられ、12月の寒い夜風に吹かれながら再起を誓っていました。

ところが、応援部は今年、CRIMSONに何一つ貢献できませんでした。

1部へのリベンジどころか、2部で1勝6敗、まさかの3部との入替戦進出。この現実を、簡単には受け入れることができませんでした。

今年度、私たちは活動のあらゆる要素を見直し、たくさん新しい試みも行ってきました。でも、活動の集大成となるべき試合でCRIMSONを3部に行かせてしまうようなことになったら、私たちがやってきたこと全てが否定されてしまう気がする。

 

それだけは絶対に嫌だ。私たちがやってきたことは必ず意味があったはずだ。そして何より、みんなが笑顔で終えられる1年間にしたい。そうなるかどうか、今日の試合に全てかかっているんだ。

 

今日の私は、このような気持ちに動かされていました。おそらく他の部員もそれぞれが気持ちを込めていたと思います。

気持ちばかりが先行していて、荒削りで相変わらず課題も多い応援だったとは思いますが、それでも勝利を手にすることができ、みんなが笑顔で終えられる1年間に少しでも近づけたことは本当に嬉しかったです。

 

本当にここまで応援部をやってきて良かった。

一橋祭も終わり、応援も全て終わり、残す活動は明日の最終練習と来週の幹部交代式などを残すのみとなりました。

しかし、個人的にはまだまだやり残したことがあるので、残り1週間も全力で活動に取り組んでいこうと思います。

 

 

な〜んて真面目なことを書いてしまいましたが、この「まだまだやり残したこと」!これがキーワードですよ!!

 

応援部をやってきてお世話になった人たち、一緒に高め合った人たちとのイベントがまだまだ盛りだくさんです!!

先週から今週も、一橋大学津田塾大学吹奏楽団定期演奏会やアイスホッケー部の納会、バスケットボール部とのエキストラ交流会があり、とても楽しかったです!!

明日はなんと3本立て!最終練習、からの駒澤大学体育会應援指導部ブルーペガサス天馬祭、からの有志で東京大学運動会応援部定期演奏会を鑑賞します!!とても楽しみです!

東大の定期演奏会は個人的に毎年行っていたし、どれも仲間の活動の最後を飾るイベントとあって、涙なしには見られないでしょう!!!!!

そして、そして!!私は今、アメフト応援の余韻に浸る間も無く羽田空港から飛行機に飛び乗って機内にいるのですが、向かうは尼崎!三商でお世話になった神戸大学応援団総部吹奏楽部の定期演奏会です!

フットワークの軽さを活かして行っちゃいます!笑

 

以上、史上初!?飛行機の中で書き上げた部員日記でした〜〜〜

 

次が多分今年最後の部員日記だと思うけど、奥野が大好きな浪人の会は私は嫌いなので(でも浪人であることに変わりはない)、12月会仲間の石出に回します!!

最後にふさわしい部員日記に乞うご期待!!!