男子ラクロス部 1部2部入替戦 対明治学院大学戦

11月11日(日)、富士通スタジアム川崎で1部2部入替戦vs明治学院大学戦が行われました。勝てば1部残留、負ければSERPENTS始動以来初めての2部降格。私も、絶対負けられないな、4年生の方を勝って引退させたいなとの思いで富士通スタジアム川崎まで向かいました。試合会場に入るまでの時間はずっとドキドキしていました。

明治学院大学応援団は総動員で試合の応援に来ていました。私たち応援部は4人。しかし、絶対に明治学院大学側より盛り上げて、勝たなければなりません。

試合会場も応援練習で熱くなってきて、そろそろ試合開始です。

第1クウォーター、序盤明学の猛攻を凌いだ後、#3照山(3年MF)・#10小松原(3年AT)が立て続けに得点し2-0とします。一橋大学の勢いそのままかと思いきやその後、FObrkを含む2失点を許し、2-2で第1クウォーターを終えます。

第2クウォーターは立て続けに2失点を喫しますが、EMOで#99仲二見(3年MF)がミドルを決めて流れを止めると、#7石川(4年AT)の2連続得点などで、6-4とリードして折り返します。

第3クウォーター開始早々失点を許しますが、#7石川(4年AT)と#99仲二見(3年MF)が得点を重ねます。その後は#93足立(3年G)を中心に無失点に抑え、8-5で第3クウォーターを終えます。

第4クウォーターも序盤に失点を許しますが、#6櫻井(4年MF)の得点でリードを保ちます。その後は奪いにくる相手DFに対して、粘り強いキープやGBで時間を使います。終盤に#9赤坂(3年AT)がダブルをかいくぐって得点し、10-6で勝利しました。

試合が終わった直後、本当に本当によかった、と心から思いました。もうこの先輩方を応援するのも最後で、もう引退なさるのだ、と石川稜さんの主将挨拶で実感しました。来年度は、私たちの同期が絶対に活躍してくれると信じています。この時の試合も本当に本当にかっこよかったです。

来年が本当に楽しみです。最高でした。

 

一橋大学体育会應援部三年奥野理佳子