8月31日、大井ホッケー場サブピッチにて、関東学生ラクロスリーグ第1戦、対筑波大学戦が行われました。
今シーズンの初戦、かつ昨年同ピッチにて、引き分けに終わった筑波大学との再戦ということで、たくさんの観客の皆様がいらっしゃり、応援席も大いに盛り上がりを見せました。
第1クォーター。にこ選手が先制点を決め、幸先良いスタートを切ります。しかしながら筑波大学の反撃を受け、一気に3点を巻き返されてしまいます。最後の最後で1点を取り返すものの、2対3で第1クォーターを終えることとなりました。応援席からも熱い声援が送られる中、惜しくも1点のビハインドとなりました。
第2クォーターは激しい攻防が続きます。お互いに得点を重ね、6対5で第2クォーターが終了しました。1点差という僅差の展開に、応援席の熱気もますます高まっていきます。
第3クォーターでは、試合の流れが度々中断される場面もありましたが、選手たちは集中を切らさず戦い続けました。9対6で第3クォーターを終え、最終クォーターに向けて応援にも力が入ります。
そして迎えた第4クォーター。そら選手が得点を挙げます。その後1点を取られるものの、3点差を維持したまま試合終了となりました。最終スコアは10対7で、勝利を収めることができました。
今回のウェルカムマッチでは、多くの観客の皆様と一緒に、応援席全体が一体となった声援を送ることができました。昨年引き分けに終わった筑波大学相手に今シーズン初戦を勝利で飾ることができ、最後まで点差を縮めることを許さず戦う選手の皆様の姿に感動させられました。
これからのシーズンに向けて、我々応援部も選手の皆様を後押しできるよう、より一層気合を入れて応援に取り組んでまいります。

一橋大学体育会應援部 二年 大澤紘埜
一橋大学体育会應援部