植田悠真

フィールドホッケー部 秋季リーグ第1戦 対中央大学戦

9月15日日曜日、大井ホッケー競技場メインピッチにて、フィールドホッケー秋季リーグ第1戦が行われました。春季リーグ戦で果たせなかった1部昇格を目標と掲げる一橋はいい流れを掴むために必ず勝たなくてはならない一戦でした。

 

第1クォーター、第2クォーターは春シーズンで2部優勝を果たした一橋が中央大学を圧倒、主将の浅井さんや4年生の田崎さんを中心に堅固な守備を見せ、中央大学の攻撃を全く寄せ付けません。それに呼応して攻撃陣も攻勢を見せます。春シーズンにベストイレブンに選出された4年生の森下さんを中心に攻め立てます。そして、第1クォーターにて4年生の千葉さんがゴールを決め、1-0で前半を折り返しました。

 

第3クォーターに入ると、中央大学も息を吹き返し始め、一橋のゴールに迫るも、春シーズンでGK王に選出された3年生の䋆屋さんの好セーブにより無失点で切り抜けました。

 

第4クォーターでは、一橋が攻勢をかけ、春シーズンMVPの3年生の坂梨さん、4年生の出口さんのゴールによって4点差とし、試合を決めにかかります。しかし、試合終了間際一瞬の隙をつかれ中央大学に1点を返されるも最終的には4-1で危なげなく秋季リーグ初戦を勝利で終えました。

 

悲願の1部昇格、2部優勝を成し遂げるためにもいいスタートを切れたと思います。我々應援部もよりフィールドホッケー部の力になれるよう精進して参ります。一丸となって目標を成し遂げたいと思います。

 

一橋大学体育会應援部二年植田悠真