永松英恵

フィールドホッケー部 秋季リーグプール戦第2節 対東京大学戦

10月7日駒沢オリンピック公園第一球技場にて、フィールドホッケー部秋季リーグプール戦第2節対東京大学戦が行われました。1部復帰に向けた貴重な一勝を共に勝ち取りたい、という気持ちで応援させていただきました。

 

 

第1クォータから一橋大学が攻め込むシーンが続きます。1年生の選手も出場し全員で果敢にプレーをしますが、ここでは得点に繋がりませんでした。試合の流れ自体は一橋大学側に向いており、次のクォータで必ず先制点を獲得したいという気持ちで応援していました。

 

第2クォータでは何度かペナルティコーナーを獲得し得点のチャンスを掴むも、点数獲得には至りませんでした。ハーフタイム中には部員が学生注目をさせていただく機会もあり、ここで観客席一丸となった応援を届けたい、という気持ちで続く後半戦へ臨みました。

 

しかし後半でも、攻め込むシーンやペナルティコーナー・ペナルティストロークを獲得する場面は複数回あったものの、相手の守備に阻まれ得点することが出来ませんでした。最終的には0対0の引き分けに終わってしまいましたが、自チームの得点になかなか結びつかない場面でも焦らず守備を敷き、相手に点を取らせない選手の冷静さには、応援していても心打たれるものがありました。

 

本試合は引き分けとなりましたが、続く第3節では必ずや勝利を勝ち取れるよう、今後も応援させていただきたいと思います。

 

一橋大学体育会應援部 第68代学内外振興 永松英恵