It’s a Small World! 二年 植田 悠真

皆様こんにちは!3年生の安永さんからご紹介預かりました2年リーダーの植田悠真です!紹介いただきましたように私、今月成人式に出て参りました。大学に入ってからつくづく思うことなのですが、浪人や留年は時空を歪ましますよね。高校の同期が先輩になったり、先輩と同い年だったり、時々複雑な気持ちになって言い知れぬ不安に襲われることもあります。(笑)でも、今現在浪人している未来の後輩たちにはそんなこと気にしないで頑張って勉強してほしいものです!!

さて、皆さん突然ですが東京ディズニーランドのアトラクションで何がお好きですか?私は”イッツ・ア・スモール・ワールド”ですね👨‍👩‍👧‍👦あのシュールで落ち着いた感じが好きです!男子校時代に友人と行っていたのを落ち着いて考えると、場違い感が凄くて笑えてきます。冗談はさておき、私、最近思うことがあるのです。それは「世間(界)は狭い」ということです。(これを言いたいがための東京ディズニーランドでした(笑))

このことを感じるのは2点あります。

まず1点目ですが、先日国立のサッポロラーメン(みんな大好き西スタ🍖)に行ったところ、大将から、「この前彼女きたよ」と言われました。その時、なぜ大将が自分の彼女を知っているんだと驚き、世間は狭いものだと改めて実感させられました。あ、申し遅れました。私、一橋大学体育会應援部2年で現在唯一のリア充の植田悠真と申します。以後宜しくお願い致します。(笑)

次に2点目なのですが、私が知っている世界はとても狭いものだと実感させられることです。高校という狭い世界から大学に入学し、新たな友人と出会い、これまでと異なる生活を送ることで、まずこのことを感じました。そして、応援部に入部しここで経験したことすべてが私にとって新鮮なもので新たな世界を感じられるものでした。男子校でかつ、弱小サッカー部出身⚽️の私はそもそも応援されたことなどなく、それもまさか自分が応援する側になるとは思っておりませんでした🎉それに、スポーツは好きでしたが、今ほど様々なスポーツを観戦しかつ純粋に応援したことはこれまでありませんでした。また、涉内や涉外やOB、OGの方々との関係を気づけたこともそういったものの1つです。根暗で陰気なキャラクターであり、友人の少ない私にとって、こういった様々な方と結び付き合える環境はとてもありがたく嬉しいものだと切に感じております!😁そして、成人しお酒を飲めるようになったことからも新しい世界が発見できました!🍻お酒を飲むと毎回楽しくなって、知らない世界にトリップしてしまうのです!ただ、周りの方々に毎度ご迷惑をおかけしてしまっているため、お酒との付き合いも考えていきたいものです!

長々と述べてまいりましたが、これからいろいろなことを学び、それを取り入れて成長し皆様に認めていただけるような立派な応援部員になりたいものです!It will be a big world!!!

次は、同期の中で次に成人を迎え、新たな世界を知るであろう2年リーダーの河野、宜しくお願いします!