追い出し旅行とあれこれ 二年 河野 稜太朗

皆さまこんにちは。同期の植田よりバトンを受け継ぎました、2年リーダーの河野(こうの)です!

さて、現在弊部は絶賛(?)冬オフ期間中ですが、自分はほぼ日アルバイトに明け暮れています。自分は某緑色の大学受験予備校でアルバイトをしているのですが、現在は大学入試センター試験から1週間が経ち、もう私大入試が始まっている受験生たちの大事な時期、ということで少し忙しい時期となっています。4月からみてきた生徒がついに入試に臨むのだと考えると、自分自身も緊張しますね。しかし、彼らの受験が全て終わるまで自分は全力でサポートし、応援する所存でおります!!もちろん一橋大学を受験される受験生の方々についても同じです!絶対に後悔しないようにやりきってください!!

と、自分の近況(+α)をお話ししたところで…昨日、一昨日に行われました追い出し旅行についてご報告したいと思います!追い出し旅行は、12月に引退された前幹部の皆さまと最後に思い出をつくることのできる大切なイベントです。今回訪れたのは千葉県!(自分の地元埼玉の永遠のライバルです!!!)1日目は野田市にある清水公園へ、2日目は鹿野山のマザー牧場へ行きました!清水公園では部員全員が砂まみれになりながら、小学校の頃に誰もがやったであろう懐かしい遊びを全力で楽しみました!やはり自分ひとりでは絶対にできない(物理的にも精神的にも)ようなことをのびのびとできるのが応援部のいいところですね。全員が本気で遊ぶとなんでこんなに楽しいんでしょう!!(^o^)

マザー牧場では、19種類もの羊が出てくるシープショーや様々な牧場の動物が出てくるショーを楽しんだ後にジンギスカンをいただき、それぞれ乗馬体験や菜の花狩りを楽しむといった盛りだくさんな内容でした!山の上なので風がとても強く寒かったですが、空気がとても美味しかったです。都会の喧騒を離れ、静かにのんびり1日を過ごすのもいいなと感じました。(´ω`)

前幹部の方々とはこの先部の活動としてお会いする機会は減ってしまいそうですが、これからも我々の活動を見守っていただきたいと思います。改めまして今までありがとうございました。現役部員はこれからもっともっと頑張っていきたいですね!

さて、(突然ですが)最近自分はジャズを聴くことにハマっております。『A列車でいこう』や『イン・ザ・ムード』などは、どんな方でも一度は聞いたことがあるのではと思います!自分が特に気に入っているのは『エアメイル・スペシャル』という曲です。さぁジャズといえばジャズダンス!高校時代に自分と同じ高校で同じ「ダンス部」に所属なさっていた3年の渋田さんに次のバトンをお渡ししたいと思います!ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!