寝る子 第六十七代総務 三浦 莉央

こんにちは。

第67代総務を務めます、三浦莉央と申します。

文章からも元気よさが伝わってくる3年チアの岩崎から回ってきました!!春季総務補佐の岩崎とは新歓をはじめ、今後多くの仕事を一緒にするので、彼女の元気よさに負けず頑張りたい思います。

 

さて、わたしの今年の目標は「2度寝をしない」です。生まれて此の方、大学生になるまで朝型で生活していたのですが、近ごろはまったく朝起きることができません。寝る時間が遅いので、当然だといえば当然なのですが、どれほど朝早く目覚ましを鳴らしても2度寝をしてしまうのです……。毎朝20回程度のスヌーズに家族も飼いねこも辟易としております。

今朝は久しぶりに朝早く起きることができ(2度寝は5分に留めました👏)、朝の清々しさを再認識したので、今後は朝型生活を励行したいと思います。

 

 

 

 

 

頑張ってね、明日からのわたし。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ寝ることは大好きなので、やるべきことを効率よく終わらせて、ねこのようにたっぷりと睡眠をとりたいと思います🐈‍⬛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ねこの由来は「寝る子」らしいですね。

ねこの手も借りたい今日この頃ですが、2度寝をせずにやることをやり、たくさん眠りたいと思います。

 

もし読んでくださっている受験生の皆さんがいたら、「睡眠時間を決して削ってはいけない」ということをアドバイスしておきます。私は8時間ちゃんと寝ていました。寝る子は育つ!!!!

まずは15日、16日の共通テスト、皆さんが全力を出し切れるよう、応援しています📣

 

受験が終われば、楽しい大学生活のはじまり!

ということで、来たる新入生を迎えるべく少し早いのですが、先日は部室の大掃除を行いました。

戦力(人数)が乏しい中、少数精鋭部隊で部室をピッカピカにしました

今の状態を保つことができるよう、みんなで気をつけていきたいですね!

 

少し配置換えをして窓からの光を存分に取り入れることに成功いたしました。わーい。

今朝部室に入った時も、大きな窓から青空と木々と富士山とその他諸々が見えてとても爽やかな気持ちになりました。

 

受験生の皆さん!!少し広くなって明るい光が差し込む部室でお待ちしていますよ!!

 

次回は、受験も華麗に乗り越えていそうな上口にお願いしたいと思います!

2次試験に向けたアドバイスもお願いしますねー!