今のうちにこれだけは!! 三年 山崎 陽世里

田中さん、バトンありがとうございます!

三年チア山崎陽世里です。

 

先日は一橋大学前期試験の合格発表がありましたね!一橋生の方は皆それぞれ思い出があるのではないでしょうか、、

二年前の合格発表当日、父親は仕事で母親と弟は卒業式だったため、傍にいてくれるのは愛犬マックスだけ。寂しい気持ちで発表を待っていたのを覚えています。落ちてたら一人で(一匹いますが)どうするんだ〜と思いながらも家族が出ていくのを見送ったことを覚えています。受かったからオールオッケーでしたけどね😣💗 家族は私が受かると確信していたらしく、「国公立行ってくれるならお金が浮くわ〜!!」なんて言って新しい車を買ってきた時は震えました。しかもそれが同期チア浅野家で「きっと受かるから車変えたんだよね!?」と話題になったらしいです。私はずっと不安だったんですけどね、、

 

はい。序章長いですね。本題に入りましょう!

今回のブログでは、「入学までにやった方が良いことしなくても良いこと」について書きたいと思います。

⚠️あくまで私の個人的意見なので、批判は受け付けません!!!😡😡💢⚠️

 

・入学前は勉強はしなくても大丈夫!

いざ受かっても、入学したら周り皆が頭が良くて勉強で置いていかれそう、、と思うかもしれませんが、何だかんだほぼ同じレベルなので大丈夫です。めちゃめちゃ英語が苦手だったらプレイスメンステストに備えた方が良いかも。それくらいですね!入るまでに勉強しまくったんだからいっぱい遊ぶべき!!

 

・メイクを覚えよう!

進学校とかだとメイク禁止な所も多いと思うのですが、大学生になったら(社会に出たら?)メイクが最低限のマナーになります、、YouTubeとか見て頑張って勉強しましょう!あとはメイクで顔が変わるの楽しいです。私はもうすっぴんでは出歩けません🥺💦 激薄なんです🥺🥺💦💦

 

・今のうちに親と出かけよう!

大学生になると忙しくなるので、家はとりあえず寝て朝ごはん食べるための場所になりがちです。是非今のうちに家族との時間を取ってください🐶🌟🌟 あとは、まだアルバイトできない&国公立だから学費高くない&受験お疲れ様&久しぶりに家族で出かけるという最高の要因が絡み合い、親御さんのお財布の紐が緩むこと間違いなし。服・バッグ・メイク道具、、色々買ってもらいましょう🙈💗 このブログ、両親が見ているので何か言われそうで少し怖いですが、未来の後輩が読んでくれているかも!と思えばへっちゃらです🥺❄️❄️

 

以上、私が思う、やった方が良いことしなくても良いこと紹介でした!!

このブログを見てくれている新入生の皆が楽しいキャンパスライフを送ってくれたら嬉しいです☺️🌸🌸🌸

 

次は、私が新歓していた白子に回したいと思います!!🥳💛💜🧡