一橋で、コーヒーを。 二年 村木 俊一

皆様、こんにちは。

ご紹介に預かりました、應援部No,1わんぱく少年、二年生リーダーの村木俊一です!

 

浅野さんから前回の部員日記で少年感No,1の称号をいただきましたが、実は私着々と大人の階段を上っております。

日々の疲れをビール🍺で癒し、練習後は先輩のお金で銭湯♨に行き、極めつけに拍手一億回分の可愛さ(?)と言われるほどの彼女を手に入れたのです。

 

そんな私ですが、最大の大人っぽいポイントがまだあります。

そう、それは…

應援部一のコーヒー好き☕であること。

時間があればコーヒーをたしなみ、そして周りに布教しているのです。

 

そんなコーヒー好きな私から、一つ質問があります。

皆さん、「一橋大学珈琲同好会」という団体をご存じですか?

私実は應援部と掛け持ちでこの同好会に所属しており、その名の通りコーヒーを大学生活でも楽しんでいます!

しかしながら!この団体、一つ大きな問題があります。

会員数が少ない!!

なんと、正式会員が三名しかいません。

*自分は役職的には一応副会長なのですが、会費を滞納しており正式会員ではありません。(意味不明)

現在の目標である一橋祭での出店も、この人数ではなかなか難しいでしょう。

 

皆様、何が言いたいかというと…

一橋大学珈琲同好会、会員募集中です!!!!

 

少人数でも楽しいものは楽しいのですが、やはり自分の好きなものの魅力を周りに伝えたい!一緒にコーヒーについて話す仲間を増やしたい!のです。

コーヒーを普段からよく飲む人にとっても新しいコーヒーの楽しみ方をこの同好会では見つけることが出来ると思いますし、コーヒーが苦手な人もコーヒーの印象を変えられるような体験ができると思います!!

最近は新型コロナウイルスの影響で対面での活動はなく、オンラインでの活動のみとなっております。興味のある方はぜひTwitterアカウントからご連絡お願いいたします!

 

と、珈琲同好会の宣伝を書いてしまいましたが、「あ、これ応援部の部員日記にふさわしい内容なのかな…」と不安になってまいりました(笑)。

しかしながら、ここは部内一わんぱく少年として自由気ままに書かせていただいたということで.終えようと思います。(都合が良すぎですね)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

来週の部員日記は…?(サ〇エさん風)

超名門高校出身の山崎さん

私の筋トレの成果を見て下さった山崎さん

よく私村木に対して悲鳴を上げていらっしゃる山崎さん

 

お願いいたします!!