田中瑞希

準硬式野球部 秋季リーグ第2戦 対首都大学東京

9月15日日曜日、上柚木公園球場にて、首都大学東京戦が行われました。秋季リーグ第2戦ということで、勝利して流れをつくる応援をしたいです。

 

先行は一橋大学でした。一回の攻撃で一死満塁のチャンスを作り出しましたが、おさえられてしまい、無得点に終わりました。裏では一点を入れられてしまうも、その後の2年鈴木の好投により、順調に三振におさえることができました。三回では、2年鈴木がファーストへの内野安打で出塁しましたが、その後ダブルプレーにより裏に移り変わります。続く四回の攻撃では、なかなか思うようにいきませんでした。その後は流れを持って行かれてしまい四回で一点、五回で三点の追加点を許してしまいました。六回では三年山本が四球で出塁、その後ワイルドピッチで二塁に進みました。続く鈴木の三ゴロでランナーが挟まれ一死、バッターランナーも二塁を狙うが二塁で憤死。2年吉田は左前打で出塁するが、3年尾形が三ゴロでした。裏ではしっかり打ち取ることができました。七回では四球も多く、一死満塁までチャンスをつくることができました。三年岩熊の三ゴロでサードの本塁への送球エラーの間に二点を獲得しました。その後、相手側の投手交代もありましたが、ワイルドピッチでさらに一点追加しました。八回では、ランニングホームランを決められてしまったこともあり、四点追加されてしまいました。九回で逆転をしたいところでしたが、試合は終了しました。

結果は3対9でした。チャンスもあったためにとても悔しい結果となってしまいましたが、取れる可能性のあるところで得点に結び付けられるような応援が必要だと感じたので、今後さらに練習をかさねていきます。

 

一橋大学体育会應援部三年田中瑞希