石出桃子

フィールドホッケー部 秋季リーグ第3戦 対武蔵大学戦

9月22日、駒沢オリンピック公園総合運動場第二球技場にて、フィールドホッケー部秋季リーグ第3戦、対武蔵大学戦が行われました。ここで絶対勝利し、Aプール1位通過を目指していきたいところです。

 

第1Q、泉のドリブルや中條のナイスパスなど、2年生の活躍が光ります。後半、4年中鳥さんがサークル内までボールを持ち込みますが、惜しくもシュートなりません。3年森下さんのナイスドリブルで相手グリーンに進み、チャンスを作ります。3年田崎さんから3年森下さんへナイスパスが通りますが、惜しくもゴールなりません。果敢に攻め続ける一橋ですが、なかなか得点につながらず、0-0で第1Qを終えます。

 

続く第2Q2年坂梨から3年森下さんへのパスが通り、ペナルティコーナーを獲得します。しかし、相手キーパーに阻まれてしまいます。その後も一橋のペースで攻め続け、ペナルティコーナーを4回獲得します。そして4回目のペナルティコーナー、森下さんのシュートを阿部さんがタッチし、一橋が先制し1-0とします。

 

第3Q、武蔵が反撃を開始しますが、3年田崎がナイスディフェンスを見せます。2年泉もパスカットで武蔵の攻撃を阻みます。12分、3年保井さんからのパスが通り、4年中鳥さんがしっかりシュートを決め、2-0とします。3年保井さんから3年森下さんにパスが通り、ペナルティコーナーを獲得します。しかし、これは惜しくもゴール外にそれてしまいます。もう一度ペナルティコーナーを獲得しますが、得点ならず、ここで第3Q終了です。

 

そして第4Q開始すぐ、一橋がゴール前でチャンスを掴みますが、惜しくも得点なりません。6分時点、粘りを見せた武蔵が一点返し、2-1とします。一橋は果敢に攻め続け、ディフェンス陣も更なる失点を許しません。16分時点で一橋がペナルティコーナーを獲得。3年森下さんがシュートを放ちますが、ゴール外へ外れてしまいます。試合はそのまま終了し、2-1で一橋の勝利です。

 

見事フィールドホッケー部はAプール1位通過を成し遂げました。目の前で頑張っているフィールドホッケー部の先輩や同期は本当にかっこよかったです。しかし、私の応援で勝利に導くことができたのかと考えると、そうではないと思います。少しでも私の応援で勝利に近づけるよう、日々精進していきたいと思います。

 

一橋大学体育会應援部二年石出桃子