河野稜太朗

ハンドボール部 春季リーグ第7戦 対学習院大学戦

関東学生ハンドボール春季リーグ最終戦。前日5月11日に行われた國學院大学との試合に勝利したことから5部優勝・4部昇格が決定した上での最後のゲームです。これに勝てば全勝優勝となります。相手は学習院大学。

 

前半2分24秒、先制点を決めたのは学習院。一橋も劣らず、4年田口さん3年清水さんが得点を返します。ここから一進一退の攻防が続きます。試合の流れが変わり始めたのは前半20分32秒。この日絶好調の4年石原さんのシュートで14−12に。ここから一橋の攻撃が爆発します。前半が終了するまでのおよそ9分半の間で連続10得点。前半終了間際に1点を返されるものの、23−13で前半を終えます。

 

後半に入ると、さすがの学習院も黙ってはいません。また一進一退の展開へ。途中相手に連続得点を許し、流れを持っていかれそうになってしまいます。そこで何とか流れを引き止めたのが新入生ながら試合に出場する1年阿部。彼の得点を皮切りに再び勢いづき、4年鈴木さん3年鷲尾さんらにより一気に5連続得点。39−28一橋の勝利となりました。

 

この試合に勝利したことでハンドボール部は5部リーグ全勝優勝となりました!そして、この試合だけで14得点を決めた4年石原さんリーグ得点王に輝きました!おめでとうございます!

 

そしてこの試合はハンドボール部の多くの4年生にとっては最後の試合でした。長い間、お疲れ様でした!

 

来シーズンよりハンドボール部は4部リーグでの戦いとなります。この勢いのままどんどん勝ち進んでいって欲しいと願っております。もちろん我々應援部も応援に駆けつけます!これからも共に戦ってまいりましょう!

 

一橋大学体育会應援部二年河野稜太朗