田中瑞希

バスケットボール部 秋季リーグ第6戦 対群馬大学戦

9月22日、バスケットボール部の2次リーグ、対群馬大学戦を応援させて頂きました。2次リーグの初戦、勝利を掴み、この後をいい流れに持って行きたい、という思いでした。

 

第1ピリオドは、主将の桂さんのシュートを皮切りにオフェンスの時間が長く、一橋の流れが良かったです。後半は吉田さんが立て続けにシュートを決め、あまり攻められることはなく、20対11というリードを掴みとりました。

 

続く第2ピリオド、最初から二年生また一年生の活躍が見られました。二年生福井がシュートを決めたのももちろんですが、一年生の巻田がディフェンスの流れを打ち切り攻め始める、など大活躍でした。第1ピリオドより、ディフェンスの時間は長かったのですが、16対11で逃げ切ることができました。

 

第3ピリオドは吉田さんを中心にシュートが決まる確率がとても高く、2年松下や、1年山口もシュートを決めるなど、こちらも下級生の活躍が目立ちました。30対4という圧倒的リードを掴み取ることができました。

 

第4ピリオドは2年福井、吉田さんを中心に果敢に攻めますが、相手の積極的なオフェンスにより12対20で終わってしまいました。

 

78対46と圧倒的な力を群馬大学に見せられたのがとても良かったです。

第1、第2、第3ピリオドの流れを持続させられるように、応援で後押しできるよう、更に精進致します。

 

一橋大学体育会應援部二年田中瑞希