渋田奈々

ハンドボール部 秋季リーグ第1戦 対横浜市立大学戦

9月2日横浜市立大学にて対横浜市立大学戦が行われました。この試合はハンドボール部秋季リーグの初戦としてとても重要な試合となります。絶対に勝利して秋季リーグの勢いをつけて行きたいところです。

 

 

前半が始まります。最初から主将の横田さんが一点を決めました。この調子で流れを一橋大学に持って行きたいところです。しかし横浜市立大学の攻撃もあり、なかなか点差を広げることができません。

ここで流れを変えたのが春季リーグ6部得点王であった3年の石原さんの活躍です。石原さんの活躍もあり、前半終了時には17-10と7点のリードを奪うことができました。

 

 

この流れに乗って得点差を広げ、絶対に勝利を掴みたいところです。応援にも熱が入ります。

 

 

 

後半が始まります。後半は前半の勢いをそのままに序盤からシュートを決めていきます。相手からもシュートを打たれるものの3年富高さんのナイスセーブによって防ぐことができました。

終盤も一橋大学の勢いは止まらず前半より点数差を広げ34-19で勝利をすることができました。

 

 

 

個人的なことですが、この試合を通して同期が大活躍をし、それを応援できたことをとても嬉しく思います。特に2年清水は石原さんに続く、7点もの得点をとって大活躍をしていました。初戦勝った勢いそのままに秋季リーグ全勝し、昇格を実現できるような応援をできるように私も更に努力して参りたいと思います。

 

一橋大学体育会應援部二年渋田奈々