栗田理沙

男子ラクロス部 秋季リーグ第3戦 対日本体育大学戦

9月24日、江戸川区臨海球技場で男子ラクロスvs日本体育大学戦が行われました。

なんと今シーズン初勝利をあげることができ、応援部員ともに喜びを分かち合うことができました。

応援にはまだまだ課題がたくさんありますが、今日の試合の勝利を勢い付けて、次の東京大学戦、明治大学戦ともに勝利を収めていきます。

 

第1クウォーター、#9赤坂(3年AT)の左上がり際で先制すると、MDDにおいても#34細井(3年G)が好セーブ!試合の主導権を握った一橋は#6櫻井さん(4年MF)のランシューで2-0とし、さらにリードを奪います。

第2クウォーター、シュートを打ち合うも両守護神のファインセーブなどにより硬直が続きます。しかし終盤、#99仲二見(3年MF)のロマンに溢れたランシューが決まり、リードを3-0に拡げます。

第3クウォーターに入ってもシュートが乱れ飛びます。その中で#10小松原(3年AT)のステップシューが決まります。守っては#47鶴巻さん(4年DF)、#59井上さん(4年DF)らを中心に1失点に抑え、4-1でクウォーターを終えます。

第4クウォーターでは、3連続で失点したものの、#43川添さん(4年DF)がパスカットで悪い流れを断ち切ると、#30榎本さん(4年MF)らがチャンスをものにして勝ち越しに成功します。#7石川さん(4年AT)が2枚のDFを突破してとどめの至近シューを決め、7-4で勝利を収めました。

 

今回の試合でも同期が大活躍しており、とても大興奮致しました。

しかし、応援から流れをつくっていったとは言えません。応援部員が最初から部員全員を巻き込み、大きな力を作り出していきたいです。

絶対残りの試合も勝利していきましょう。

一橋大学体育会應援部三年奥野理佳子