KODAミラクル 三年 石川 萌々花

みなさん!お久しぶりです!3年の石川です🙋‍♀️

 

前回の渋田から、唯一の下宿仲間と紹介されたのですが、唯一?と意外に思われる方もいるかもしれませんね。

実は現在応援部は計25名で活動しているのですが、下宿しているのは、なんと私と渋田の2人だけなんです!!!!😳

 

どう考えても応援部実家比率高すぎ!!!!😳😳

 

一橋は地方から来ている人が比較的少ない大学ではありますが、クラスを思い出しても10人近く下宿の子はいましたし、私の所属しているゼミナールでは女子4名全員が下宿なので、応援部の実家が多いという、最近のこのトレンドは本当に不思議でなりません。

なんなら応援部は朝が早い団体の仲間だと思うので、実家から通ってる皆様はすごいなあ、と日々思っています。

私は朝がめちゃくちゃ弱いというか、寝起きがめちゃくちゃ悪いというか、なんなら「起きない」というのが1番正しい、みたいな人なので、下宿していなかったら応援部で活動できてないです。間違いない。

 

こんな感じなので、1限に行くのも一苦労です。春学期は1限に遅刻しないで行けたのが2回だけでした(なお1限は週2コマ)。

なんなら2限からの日も、開始時刻に間に合ったのは3回だけだったと記憶しています。

単位は真面目に取っているので、とりあえず良しとしてください。笑

 

さてさて、こんな話は終わりにして、今週はKODAIRA祭がありましたね!!!🌟

私も1年生のときにKODA委員だったので、KODA祭はめちゃめちゃ思い出深いです!!

ほんっっっっとうに楽しかったですし、パートの子は今でもすごく仲良しなので、素敵な出会いに溢れるKODA委員をやって良かったな、と心の底から思っています。

 

しれっとタイトル回収は「素敵な出会い」で察してもらえれば嬉しいです。KODAミラクルって今年も使われてる単語なんですかね。それが心配です。

そういえば、先程少し出てきたゼミナールにも同じパートだった子が2人いて、飲み会の時とかに思い出話で盛り上がったりしています笑

 

1年生のみなさんも、KODA委員だった子も、そうじゃなかった子も素敵な思い出ができていたらいいな、とそっと祈るばかりです😇😇

そして、その裏で上級生が強化練習をしていたことも、そっとふれるだけにしておきます。

 

そうそう!KODAIRA祭といえば、実は今年はフィナーレにも出演させて頂きました!

はじめての試みだったので、どうなるかとても不安だったのですが、たくさん1年生も来てくれて、メガホンとかたくさん叩いて盛り上がってくれて、嬉しかったです!!!!

しかも、フィナーレに来ていた応援部の1年生が、積極的に他の1年生を盛り上げてくれて、彼らのポテンシャルの高さを感じました笑笑

嬉しかったですし、感動もしたのですが、一般客に紛れ込ませたサクラみたいで、ちょっと面白かったです笑笑

 

そんな大学も忙しい時期ですが、応援部も負けず劣らず忙しい時期を過ごしています!

それはもちろん三商が迫っているからです!😵

ポテンシャルの高さがすでにあらわになりつつある(笑)1年生にとって、ステージデビューになる大舞台なので、全員で悔いのないステージを作り上げたいと思います!あともう一踏ん張り、私も頑張ります。

 

頑張るのも大切ですが、息抜きも必要ということで、今週末は新歓旅行に行って参ります!✌🏻✈️

次は、そんな新歓旅行の計画者のおひとりである栗田さんにお願いしたいと思います!