Everybody Dance Now! 第六十五代チアリーダー長 石出 桃子

こんにちは!!
本年度チアリーダー長を務めます、石出桃子です。

 

先日ハンドクラップダンスをオンラインで一緒にやった野沢から部員日記が回ってきました!私がハンドクラップダンスにはまり声をかけたところ、現役部員だけでなく、昨年引退された先輩も参加してくださり、改めて応援部の学年を超えたつながりを感じました☺️

 

さて、野沢から「家でもできるおすすめのこと」というテーマで回ってきました。それはズバリ!ダンスです♪私は小1のころから新体操を習い、それがきっかけでダンスが好きになりました。小学生の頃はテレビの前で嵐やAKB48の真似をして飛び跳ねていました(マンションの下の階の方ごめんなさい…)。新入生の皆さんはもう嵐世代ではないんですかね?ジェネレーションギャップを感じます(笑)そこから中高ダンスクラブに所属し、大学では応援部でチアをしています。かれこれ15年くらい踊り続けていますね!踊るのは本当に楽しいです!自然と笑顔になってしまいます☺️

これは昨年の一橋祭の写真です。生き生きと踊っていますね👍今年の一橋祭一緒にステージに立ってくれる新入部員募集中です✨✨

 

就職活動や新歓活動をするにあたり、なぜ応援部に入ったのか改めて考える機会が増えました。もちろん単に踊りたかったという面もありましたが、先輩が優しくしてくださったことが決め手だったと思います。中高のダンスクラブは人数が多すぎてあまり学年を超えた関わりがありませんでした。だから応援部の先輩方が親切にしてくださったことがすごくうれしく、入部しました。あと実は入部する際には誰にも言わなかったのですが、チアに興味を持った理由はバク転ができるようになりたかったからです!!不純な動機ですね(笑)応援部の活動でバク転をする機会は今のところありませんが、オフ期間にバク転教室に行き、トランポリンの上で成功することができたので私は満足です✨

 

活動自粛になってからはYouTubeで痩せるダンスを調べて妹と一緒に踊っています!妹が地方の大学に受かったので離れ離れになってしまうと悲しんでいたのですが、コロナのせいでオンライン授業になりずっと家にいてくれて姉はうれしいです😆😆妹は嫌がっていますが…(笑)最近はチアバージョンの家でできるエクササイズを自分で考えています!自分の好きな曲を選んで振りを考えるのはすごく楽しいです♪早く完成させて部員にも共有できればと思います!

 

そして先日なんと2人目の新入部員が入部を決めてくれました✨✨新歓班中心にSNSやオンラインで様々な企画を用意してくれたおかげです!早く新入部員と一緒に活動したいです!!まだまだ応援部は部員募集ですので、ぜひ少しでも興味のある方はイベント参加してみてくださいね📣

 

新入生の皆さんに伝えたいのは、部活動・サークルを選びの際に、いろんな団体を見てほしいということです!この団体はあんまり興味がないと決め付けてしまうともったいないです!おすすめは友達と一緒にいろんな団体の新歓に参加することです🌸自分が興味なくても友達についていくことで意外な団体との出会いがあるかもしれません!ぜひ視野を広げてみてくださいね👍

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。次はチア経験者の三浦に回そうと思います!テーマは「元気がでる曲」です!ちなみに私の元気の出る曲は、いきものがかりの「笑顔」と、Hey!Say!7の「ただ前へ」です!(ジャニヲタがバレる…)
ぜひ皆さん歌詞を見ながら聞いてください✨✨

三浦のおすすめの曲もぜひ教えてください!!それではお願いします!!