全力でオフ! 三年 栗田 理沙

こんばんは‼

以前に日記を書いた際に「これで私が更新するのも最後です、ありがとうございます。」などと書いてしまったのに、また書くことになり、なんとなく恥ずかしい気がする栗田です。

 

 

現在部では冬オフ明けまであと4日ほどとなっており、冬オフもいつの間にか終盤に差し掛かっています。

部員の何人かは先週からイタリアへと旅行に行っており、恐らく今日に帰国することになっています。とても楽しそうな様子がSNSから伝わってき、同期の奥野からも写真がたくさんLINEで送られてきました。海外旅行、うらやましい限りです(*´ω`*)

私もオフ期間に近場にでも旅行をしたかったのですが、計画を建ててもなかなか決定しなかったり、もはやデフォルトと化した金欠のために、いつのまにか夢のまた夢になってしまいました…。

まあ、その分お金を節約できたとポジティブに考えましょう。

今回のオフでは、オフ明けぎりぎりまで短期アルバイトや家庭教師の予定を入れているので、お財布はかなり潤う…予定です。

明日も、一日中バレンタインのラッピングの短期アルバイトをしてきます‼

世の中のカップルに少しでもきれいなラッピングで幸せを届けられるよう、頑張りたいと思います‼

 

 

旅行はできませんでしたが、今回の冬オフでは普段はなかなかできないようなことをすることができました!

その中でも一番楽しかったのは、各体育会や一橋祭運営委員会の同期との同期会です‼

鳥皮が大好きな私の某同期の強い希望により、同期会は国立にある某焼肉屋さんですることが多いのですが、短期間に高頻度で行ったため、店員さんには顔を覚えられてしまいました。

「お客様、当店のご利用は初めてで…。あ、先週もいらしてましたね、じゃあお店のシステムも大丈夫ですね。」

 

同期会では普段はなかなかゆっくり話すことができない同期ともたくさん話せるので、とても充実した時間を過ごすことができました。同期のプライベートな話などをじっくり聞きたいなと思ったりもするのですが、気づけばうまく乗せられて自分のことをペラペラしゃべってしまっていることがとても多いです。帰り道で、「私話すつもりはなかったんだけどなあ」なんて思い返して後悔することもしばしばです…。

それでも、仲が深まることには間違いないので、オフが明けた後も同期達と定期的に会えたらなと思っています!

 

残り僅かなオフも、悔いのないよう満喫していきたいと思います‼

次は、オフがとても充実していそうな2年チア、田中に回したいと思います‼

それでは(*^^*)