新・生活の始まり 第六十五代副将 石川 萌々花

こんにちは!

本年度第六十五代副将を務めております、石川萌々花です。

 

あまり外に出られない日が続いていますが、大学通りの桜が満開だったり、私の地元の海浜公園でもネモフィラが見頃だとニュースで見たり、春の訪れを感じる毎日ですね🌸🌱🌷

写真が趣味というわけではないのですが、実は毎年春頃は花の写真を撮りに出かけていたりします笑

 

これは、以前撮影したネモフィラの写真です。

丘一面にネモフィラが咲き誇っていて、まさに絶景!!!!

今年は残念ながら難しいですが、ぜひいつか訪れてみてください🥺🥺🥺

感動をお約束します!


さて、という訳で
(?)今回のテーマは、国立一人暮らし入門です!笑

応援部で一人暮らし歴最長を誇る私から、一人暮らしが始まったばかりの新入生のみんなにアドバイスをしたいと思います👩‍🏫


其の一 自転車を手に入れる

国立で生きていくためには自転車は不可欠です!毎日使うものなので、ちょっと目立つ色で、カゴも大きいものを手に入れましょう!

ちなみに実家から通う皆さんも、大学に自転車を置いておくことをオススメします笑

授業間の大学内の移動も、通学も、お買い物も、立川や小平にちょっと出かけるときも、自転車があるだけで便利さが桁違いです!!😤

大学内にはびっくりするほど自転車が置いてあるので、自分のをすぐ見つけられるように、目立つ色を購入して目印にすると良いですよ🙆‍♀️

 

其の二 SEIYUを使いこなす

富士見通りの始まりにあるSEIYU24時間空いていますし、安いので寂しいお財布の味方です。上手に使いこなしましょう。

オススメの商品(私調べ)をいくつか紹介します👑

・小麦の朝食

激安食パンです。お味も激安ですが、ホットサンドにして色々挟むと美味しく食べられます。朝パン派の人はいつか手を出すことになると思います。やっぱり安いので笑

・野菜&フルーツ100%

苦手な人でも飲みやすいタイプの野菜ジュースです。一人暮らしだし野菜取らなきゃな、、(とそのうち思い始める)と思うけど、野菜は高いし面倒くさい!という人にぴったり!

CookDo

味付けが決まっているので、箱の裏面に書いてある材料を買えば、誰でも美味しくプロの味!料理が苦手な人は絶対買った方が良いです!!

 

其の三 アルバイトを始める

前回、河野から魅力的なアルバイトをしているとハードルを上げられてしまったので、若干焦っています笑

一人暮らしをするならという条件付きですが、私は飲食店(まかないがある!!)で、最寄り駅・大学・家を結んだ生活圏の中にあって、大学生が多い所がベストだと思います!

一人暮らしの難点として、ごはんを作らなければならないことがあります。

毎日は大変、、栄養が偏る、、😰😰 

といった悩みを解決してくれるのがまかないです!!!

出来るだけバランスの良いまかないが出るお店を選びましょう!💪🏻

また、生活圏内だと遅くまでアルバイトをしても家の近くで安心ですし、移動時間が短ければ長時間働くことも出来ます!

学校の帰り道にアルバイトに行ったり、その後にお買い物をして帰れば無駄な時間もゼロ!まさに良いことづくし!

そして大学生が多いお店だと、スタッフ通し仲良くなるので楽しく働けます笑

以上の条件を全て満たすのが、私の現在のアルバイト先です!

私自身も魅力的だと思ってます!笑

 

ということで、一人暮らし入門編は終わりです🌱

基礎編以降が知りたいみなさん、そしてもっと色んな話を聞いてみたいみなさんは、ぜひ応援部のLINEを追加してくださいね!

 

次は今日が入部記念日の梶谷にバトンを回そうと思います!梶谷お願いします😉✈️