平成最後の! 二年 安永 真己子

皆さんこんにちは!安永真己子です!栗田さんに文才があると言って頂いたばかりに、とてつもないプレッシャーを感じながらこの文章を書いています。

 

私は昔、読書がとてつもなく嫌いで感想文はもちろんコピペだったので、試験くらいでしかまともな文章を書いて来ませんでした。他に文章を真面目に書いていた時があるとすれば、某ケータイ小説投稿サイトでオリジナル小説を書いていた時くらいでしょうか。中二くらいだったかと思います。今や心が薄汚れてしまった私にも、ケータイ小説を読んでボロボロ泣いていた純粋無垢な少女時代があったわけですが、イマドキの若い子はケータイ小説やフォレストページに馴染みがないのかと思うと震えが止まりません。私はまだギリギリティーンエイジャーなのに…!!!

 

さて、今年の夏は私にとって、ティーンエイジャー最後の夏となってしまいました。そして、皆さんにとっても平成最後の夏ということで、感慨深く思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私は「平成最後の夏」というワードに“エモみ”を感じずにはいられません。元号の終わりというものはいつも呆気なく訪れるもので、そんな中、今回だけは終わりがあらかじめ分かっているという、この形容しがたいエモさ…物事の終わりを意識した途端、なんだか切ない気持ちになる…そんな感覚を覚えます。実はこの「エモい」という言葉、私は「エモい」が流行りだした頃、「なんて軽率な言葉だ…私は絶対使わんぞ…」と心に決めていたのですが、いつの間にやら、素敵なものを目の当たりにするとつい「エモい」と口から溢れ出してしまうようになりました。

 

そしてこんなにも大切に思える平成最後の夏、私は七月のほとんどをレポートに費やしていました。期末レポートを六つも書かなければならないと知った時は、大量の落単を覚悟し、留年という名の三途の川がうっすらと見えていましたが、無事全て提出でき、開放感でいっぱいです。もう私の前に立ちはだかるものなどない…そんな気分で、「よし!!!気合い入れて夏満喫するぞ!!!」と意気込んでみたものの、ふと、ある事実に気がつきました。

 

「夏を共に過ごす恋人もいなければ、友人もいなかった……((((;゚Д゚)))))))」

 

とても悲しい事実に気づいてしまった私。

そこで私はこれ以上考えるのをやめ、目の前の行事を目一杯楽しむことに決めました。

 

というわけでやってきました、大江戸温泉物語!!!前置きが異常に長かったですが、今回の本題はこちらになります。初めての大江戸温泉物語、見渡す限り目新しいもので一杯で、まるで上京したての学生のような気分で楽しみました。実は私浴衣というものが大好きでして、一時期、浴衣や着物の女性の絵しか描かない時期があったくらい好きなのです。こう書くと変態みたいで気持ち悪い(「みたい」じゃなくて本当に変態では?というツッコミが返ってきそう…)ですが、和服というのは人の普段見せない魅力を引き出してくれて、本当に素敵だと思うのです!!

 

やはり大江戸温泉物語ということですから、目玉はなんと言っても温泉です!!!女子部員はなんと一時間以上も温泉に浸かっていました!普段は長風呂派というわけではないのですが、温泉となると不思議といつまでも入っていられました♨もちろんサウナにも入ったのですが、こちらの滞在時間は三分が限界でした…(´Д`ι)蒸気が熱すぎて息が出来ず、喉が焼けるような痛みの中で、私は修行をしにここに来たのだろうかと、一瞬悟りが開けそうになりました。その後部員と「せーの」で水風呂に浸かるという、なんとも童心に還るような楽しいイベントもありましたよ🎵

 

温泉から上がった後は美味しいご飯を頂きました。期待を上回る豪華なご飯を味わうことができ、高級旅館に泊まっているかのような気分を味わえました!!

 

そしてその後は足湯へGO!!途中にあった足ツボゾーンが痛すぎて、泣き叫びながら通過しました。なんという不健康…(^^;;途中とてもインスタ映えしそうなところがあり、そこで一年リーダーのピン写真撮影大会が始まりました。某一年リーダーの立ち姿が「一橋美男図鑑」があれば載せたいくらいの決まりっぷりだったのを始めとして、他にも個性豊かで素敵な写真がたくさん撮れてとっても面白かったです☺

 

そしてそして、美味しいご飯をたくさん食べ、ひと歩き(?)した後は…もちろんデザート💕ということで、ゆずみるくかき氷を食べたのですが、これまた美味しいのなんの…かき氷を食べて頭がキーンとするのも含めて、夏の風物詩という感じがして最高でした!

 

実は大江戸温泉オリジナルのプリクラも撮ったのですが、一年リーダーの落書きやスタンプのチョイスがいちいち面白かったです。ぜひ額縁に入れて部室に飾りたいですね!!

 

大江戸温泉物語を満喫した後、自由解散となると、私は石川と行動を共にし、ずっと見たかった✨実物大ユニコーンガンダム✨を見た後、ゲームセンターで太鼓の達人だけやって帰りました笑

他の部員は、GUで一年リーダーのコーディネートをしたりとこれまた楽しそうでした!その後一年リーダーみんなでユニコーンガンダム(以下ユニコーン)と撮った写真が素敵すぎて、私は写っていないにもかかわらず思わず保存してしまいました笑

何が素敵かというと、夕方になるとユニコーンは緑色にライトアップするのですが、何とその時ユニコーンはデストロイモード(いわゆる特別なモード)で赤色に光っていたのです。夕焼けと、赤く光るユニコーン、そして一年リーダー。とてもエモいです。正直とても羨ましいです。

 

そんなこんなでとっても楽しい一日を過ごしたわけなのですが、本当はもっと沢山書きたいことがあるのです…!しかしコンテンツがありすぎて長くなりすぎました…!無念…!

というわけで、次は一緒にかき氷を食べた杉山さんに回したいと思います!