夏オフ万歳! 二年 村上 紗菜

数ヶ月?ぶりの登場の2年の村上です(^^)

今はもう8月も2週目を過ぎたところですね…

やっぱり楽しい時間はすぐに過ぎてしまうようです💧

それでも!私はちゃんと時間を有効に使えました!多分!旅行にバイトに、充実した毎日を送れました✨

そんな中でも特に思い出深いのは高校の同級生と行った北海道旅行です!

 

友達と北海道に行くことを決めてから3ヶ月は経っていたはずが、行きと帰りの飛行機以外は全く予定の決まっていなかったこの旅行。出発日の翌日には台風が関東を直撃して、ちゃんと東京まで戻ってこられるか定かではない状態で始まりました😅

 

8月某日。私と友達は空港の最寄駅で待ち合わせ…ではなく、私の家の前で待ち合わせでした。

というのも、朝一の飛行機を予約してしまったせいで、集合は4時。乗り換え駅まで車で送ってもらって、やっと始発に乗れたかと思えば空港に着いたのは出発の30分前!!大急ぎでめんどくさい手続きを終わらせました(^^;;

朝が早かったせいで、寝坊するのが心配だった私は家で一睡もできず、そのまま飛行機で爆睡していました😂

朝の8時には札幌に到着!寝ぼけていた私も北海道が涼し過ぎて、一瞬で目が覚めました。東京の暑さにやられた私の体的にはむしろ寒いと感じるレベルです!!

北海道では友達の家に泊めてもらう予定だったので、ひとまず荷物を置いてから初日は札幌観光へ!

最初に行ったのは北海道大学です笑

意外と観光スポットだったらしい北大。そして、目的は!美味しい学食です!と、言いたいところですが、印象的だったのはご飯よりも敷地の広さ。一橋とは比べ物にならないくらい広くて歩くだけで疲れました。

次に行ったのは北海道庁旧本庁舎です。ここはまさにインスタ映えの場所(?)です!

赤いレンガ造りのこの建物ですが、外観だけでなく、内側もとても綺麗な造りでとりあえず写真を撮った記憶しかないです笑

この日最後に行ったのは札幌で有名らしい、チョコレート屋さんです!

世界各国のチョコレートが販売されていて、甘味、酸味、苦味の度合いがカカオの生産国によって違うらしく、ちょっとした味の違いを知るため、と称してかなり味見用のチョコレートを食べてしまいました(^^;

 

そして2日目!この日は札幌から離れて小樽へ行きました。

小樽へ向かう途中の電車からは北海道の雄大な海が一望できました✨

このくらい海に近いので、小樽の海鮮丼は新鮮です!

普段お昼には絶対使わないような金額をかけた甲斐がありました😁

一番美味しいのはイクラですね!!あの赤くてつぶつぶしたフォルムが食欲をそそります…

また食べたい!!

その後は小樽の商店街を散策です。小樽はガラス細工が有名なので、店を回っている間中綺麗なガラス細工に心を癒されていました。

話は逸れますが、私的小樽の楽しみ方は、スタンプラリーに挑戦することです!素敵なプレゼントがいただけました✨

 

ついに最終日!と言ってもほとんどお土産しか買っていません笑

北海道のお土産といえば、「白い恋人」ですよね!私は自分用と家族用にたくさん買いました!が、後で東京でも買えることを知って少しショックを受けています(>_<)

まあ、北海道感はありますよね!!!

そして!最後のお昼はやっぱり!ジンギスカン!!!北海道にきたら絶対食べたいご飯です♡

ひたすらお肉を食べて、大満足でした😋ご飯最高!!!

 

と、ものすごくざっくり私の北海道旅をお話ししましたが、私的には観光よりもご飯の印象しか残っていないこの旅。次に行くときはもっと観光中心にしたいと思います…

ちなみに、台風直撃で帰れないかと思っていましたが、なぜか帰る頃にはすっかり晴れて🌞無事に帰ることが出来ました!

こんなグダグダな旅もいいものですね✨ということにします!!

 

それでは次回は、私と同じく(?)充実したオフを過ごした石川にお願いしたいと思います!