夏オフの過ごし方〜オタク編〜 三年 安永 真己子

皆さまお久しぶりでございます、なんとなく今回回ってくるような予感がしていたところ、案の定回ってきました安永です。

 

前回からあげについて熱弁させて頂いた部員日記、ありがたいことに渉内同期が読んでくれていたのは良いのですが、同期会にて目の前で該当記事を読まれるというちょっとした辱めを受けた他、高校時代の友人にも知らぬ間に読まれておりネタにされるという始末でして、部員日記の””力””を改めて感じさせられました。
 
この夏オフ期間、例のからあげのアルバイトにさぞ勤しんでいたことだろうと思われるかもしれませんが!!!!折角の夏オフ、遊ばなきゃ勿体なくね?という精神が、インドア派根暗オタク安永の心にもなんと奇跡的に芽生えたのです。その結果、アルバイトに始まりアルバイトに終わる夏オフになるかと思いきや、とても充実した夏オフとなりました。

 

そこで、私の夏オフ中の1日の過ごし方をご紹介致します。
 
9時頃 起床、某ゲームの無料10連ガチャを回してその日の運試し
10時頃 朝ごはん
〜ひたすらスマートフォンをいじる~
12時頃 昼ごはん(だいたいうどん)
〜ひたすらスマートフォンをいじる〜
19時頃 晩ごはん
〜ひたすらスマートフォンをいじる〜
DVDを観ながら気づいたら寝落ち
 
以上です。これはあくまで一例ですので、ちゃんと外に出て友人と遊ぶ時ももちろんありました。ご安心ください。残念ながら花火大会や海、プールといった「映え」るイベントやスポットには全然行けませんでしたが、誰がなんと言おうと充実しています。わーい、たのしい!
お陰で私の銀行口座にはもう5000円ほどしか残っておりません。お金ってなんて儚いんだろう。まるで花火みたいだ……
 
さて、なぜ晴れてアルバイトを始めたにも関わらずこうも金欠になってしまったのかといえば、一番の原因はミュージカル『テニスの王子様』に入れ込み、数万円を注ぎ込んだからです。7月某日の公演を観劇した私は、好きなキャラクターたちが目の前に実在しているということのあまりの素晴らしさに感動して頭をやられてしまい、気づけばわざわざ大阪に出向いて観劇するまでになっていました。聞く人聞く人に正気を疑われましたが、至って正常です。
 
このように(主にオタク活動で)充実した夏オフ期間を過ごしました。お財布はスッカラカンのゴビ砂漠という有り様ですが、かわりに心は潤い満ち満ちています。
 
さて、もう夏合宿も本当に目前に迫って参りまして、すでに緊張しっぱなしという感じですが、精一杯頑張って乗り越えていきたいと思います!!!!!!!!
 
最後になりましたがここで河野のネタ振り(?)を拾います。僭越ながら私、部内で『テニスの王子様』をひっそり布教させて頂いておりまして、何人か読んでくれている部員もいます。ありがたいなあ。こうなればぜひ全巻読破してほしいですね。あの菅田将暉さんが3,4日で読破したらしいのでいけますね!
というわけで、かつて『テニスの王子様』を5巻ほど読んだことがあるらしい植田に回します!よろしく!