今だからこそ出来ること 第六十五代総務 田中 瑞希

こんにちは、田中瑞希です。福田から「部内最大勢力水遊びの会を設立された田中さん」という紹介がありましたが、これからは「部内最大勢力水遊びの会設立者は福田」ということでお願いしたいと思います。”設立者という立場の名誉”からの恩恵はもうすでに十分頂いたので、福田に譲りたいと思います(^ ^)

 

個人的な話になってしまいますが、最近就職活動を行っていて、私は周りの人に支えてもらっているのだということを改めて実感しています。特に、応援部や渉内の先輩・同期には沢山相談に乗ってもらったり、アドバイスをもらったり本当に日々感謝の気持ちで一杯です。普段頻繁に連絡を取ることはあまり無い渉内の同期に、急に電話をかけて相談に乗ってもらうこともしばしばあったり笑、卒業された先輩も気にかけてくださっていたり、、、本当に毎回涙が出そうになります。本当にありがとうございます。

 

部活動の近況としましては、一個前の日記でも触れられていましたが、〇〇の会が乱立しています。なんと、今週だけで、後輩が企画してくれた3つの会に参加しました!!トランペットの会、激辛の会、部内カラオケの会の3つです。

トランペットの会は、昨年度主将の奥野さんにもご参加頂きました!ゲームアプリで遊んだり、家の中のものを使ったゲームなどをしました(^ ^)ゲームでは、皆んなの頭の回転の速さに戸惑いましたね。

激辛の会は、個人的に激辛がすごく苦手なので二年間開催をしていなかった会です。一昨年も昨年度も、企画してー笑 など完全に後輩に激辛の会の未来を委ねていました。が!ようやく開催となりました(^ ^)ありがとう。相変わらず辛いものは苦手ですが、一年生も入会してくれ、大盛況でした。

部内カラオケの会は、オンライン上ではありますが、みんなでカラオケで歌っているのではないかという錯覚を覚えました。部員の歌声が久しぶりに聴けて、少し嬉しかったです。

このように大変盛りだくさんの一週間でした。企画してくれた皆んな、ありがとう。何が言いたかったかというと、【短期間で】こんなに沢山の会を開催できて、部員同士のコミュニケーションを図れるというのは、オフラインでは会えない今だからこそ出来ることでは無いでしょうか。コロナウイルスによって、「出来なくなってしまったこと」ではなく、「今だからこそ出来ること」に目を向け、それについて考えていくことを大切にしていきたいと思います。練習・自主練習問わず、オンラインだからこそ、普段以上に丁寧に出来ることや新しく取り入れられることを、今後も考え続けていきたいと思います。

とはいえ、早く学校に行ってお世話になっている多くの人に早く会いたいです(^ ^)部員全員が目の前にいる環境で、練習できるようになる日に期待しながら、「今だからこそ出来ること」をまだまだ考えていきたいと思います。

 

それでは次の部員日記は、ある新規発足の会の設立者となった植田でお願いします。